おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

安全第一! 結界張りヨシ!

(今日も一日ご安全に!) やぁ、みんな!クリスマスは楽しく過ごせたかな? おにへいの社食では、 主菜 クリスマスカラーチキンソテー 副菜 ササミチーズフライ …というロックなメニューが出てきたよ! おかげで昨日はプロテインを飲まなくて済んだねHAHAHA…

神魔アイテムをトレハンしよう(その他装備編)

やぁ、みんな!攻略は進んでるかな? 勢いで始めたこのエントリーも、そろそろ収集がつかなくなってきたよ! 広げた風呂敷をどこで畳めばいいんだろうね! 今日は防具も含めてその他アイテム編で行っちゃうよー。 優先度★★★ 伝説の呂布(ラルバ遺跡、呂布戦…

神魔アイテムをトレハンしよう(飛び道具編)

やぁ、みんな攻略は順調に進んでいるかな? 今回は是非集めておきたい神魔ドロップの飛び道具をピックアップするぞ! 優先度★★★★★ 魔性のアリアンロッド(アマゾネス領) アルテミスの弓 この弓は冒険者ギルド物語2の最強ウェポンと思うんだ‼️ なんとこの弓…

神魔アイテムをトレハンしよう(近接武器編②)

前回の続きいくよー! 優先度★★★★★ 呂布(ラルバ遺跡、呂布戦) 方天画戟 アイテム獲得倍増1.2倍はトレハンにおける基幹アイテムだと思うんだよね! 方天画戟の最初の一本が出た時の感動はいまでも忘れないね(笑) こいつを起点にひたすらラルバ遺跡を回す…

神魔アイテムをトレハンしよう!(近接武器編①)

(銀の車輪は覇者の剣を名工にしてくれる!) やぁみんな!神魔攻略は進んでるかな? 神魔アイテムは優秀なものが多いよね! 今日はドロップ狙いで毎日狩るべき神魔をピックアップするぞ。 優先度 ★★★★★ ギルガメッシュ(レバノンの森、黄金宮殿) 覇者の剣 …

格闘キャラの不死特効装備

(敵の弱い所を攻める。これは卑怯ではない!戦法だ!) やぁ、みんな攻略は進んでいるかな? 今日は 冒ギル豆知識編だ。 みんなは格闘キャラの特効装備に悩んだことはないだろうか? 剣士や狩人だと特効剣に特効弓があるんだけど、格闘は終盤まで手に入らな…

魔性の霧の森攻略!

(愛媛の超レア銘菓 霧の森大福) やぁみんな、攻略は順調に進んでるかな? おにへいはフォロワーのペットマンさんから 「黒狼忍戦めっちゃ強いで!」 との情報を頂いた。 魔性バベル踏破など今後の目標も考えて、パーティ強化はもっとやりたいね! 弱くはな…

第1回 冒ギル萌えシルエット選手権

(教育テレビのトラウマ影絵『パンをふんだむすめ』) 顔の見えないシルエットは、限りなく想像力を掻き立てられるよね! では第1回冒ギル萌えシルエット選手権を始めるよー! 「鬼ごっこする人この指とーまーれー!」 「おじょうさん おまちなさい」 「大胸…

鳥居攻略! 🆚 雷神タケミカヅチ

(雷神タケミカヅチとデーモン) 今日は久しぶりに苦戦したダンジョンの鳥居⛩の事を書くよ。 (ボス。中位神魔 タケミカヅチ様 LV1500) (なんとHP1000万!) (攻略ポイント1 〝毎ターン″ 開幕に雷⚡️を落とされる) (攻略ポイント2 とにかく重たい攻撃、…

幸せの箱⁉️パンドラボックス📦

⬇︎ (商店の店主「まさかあなた自身が入ろうとはね」) みんなはパンドラボックスをうまく活用出来てるかな? パンドラボックスは中に入れた物と同じ物の性能を1.5倍にしてくれるんだ。 ただし、称号や宝石改造の宝石も全く同じにする必要がある。そして、マ…

ラビットチケットの使いどころ

(写真はイメージです) みんなはラビットチケット(通称 ラビチケ)は使ってるかな? ⚡️ラビチケの効果⚡️ ⚫︎探索時間短縮 ⚫︎経験値倍増 ⚫︎レアアイテム取得率、称号付与率2倍 ⚫︎ダンジョンの最後にウサギ系モンスターが登場 入手方法 ⚪︎毎日ログイン時に1枚…

伝説のアマゾネス領突破!

みんな聞いてくれ! ついに伝説アマゾネス領を制覇したぞー! バンザーイ ここに至るまでが長かったホンマにw (まさに死屍累々。オマケにお茶目な町長が蘇生失敗!) (8連敗してついに逆ギレ。フテ寝するギルドマスター) (反省しる!) かなり運の要素は…

口下手だもの。

あれ?GPが大きく減ってる!? まさかどこぞの仮想通貨みたいにウチのギルドの現金預金が流出しやがったか? この宿ったドラゴンプレートは結納がわりに娘に持たせようと思う。 わずか100GPとアイテム枠1つを惜しんだばっかりに。。。

レベリングのお供に賢者の石

(町長さんまた蘇生失敗してもうた…。) 蘇生失敗でレベル下がるのは冒ギルあるあるですね。 またそれが98とか69とか49とか微妙な分岐点で発生するのだ。 それを予防するには賢者の石を持たせましょう! 蘇生しなくても勝手に復活します! 経験値アップアイ…

冒険者ギルド物語2のここがヤバい!

赤Gさんに捧ぐ。 キャラクター画像はシルエットのみ! ヤバい! 味方に魔法ぶっ放すドジな魔女っ子とかもいない!ヤバい! 最強NPCが酒場のウエイトレスなのがヤバい! パンチラ担当キャラや、あふれんばかりの巨乳キャラとかもいないのがヤバい! 1番の巨乳…

カイザーシールド→特効盾称号継承

神の盾🛡は物理💪に強い。 竜騎士の盾🛡はブレス🐉に強い。 水鏡の盾🛡魔法❇️に強い。 どれも序盤から手に入る特効盾だね。 被ダメージ軽減のためにぜひ装備させておこう。 カイザーシールドから称号継承出来るから、合間で強化しておくといいよ!

カイザーソード→特効剣称号継承

(死の特攻装備の長槍騎兵。画・原哲夫先生) みんなは称号継承をやってるかな? 称号継承をすることで、アイテムを強化することができるんだ。 アイテム装備数は決まっているから、その枠の中で装備アイテムの質を高めることはとても大事だぞ! 特効剣は長…

キングドラゴン討伐作戦‼️

(居並ぶキングドラゴンとシルバードラゴン) 大阪茨木市キンリューフーズ焼肉タレの最高傑作が金龍だ! 俺の中では広島県福山市の孫悟空焼肉のたれと甲乙つけがたい存在だ! では攻略に移ろう。 「私、内臓系は苦手でぇ〜。ハラミとかお肉しか食べれな〜い…

史上最大のアイテムでるでるゲット作戦!

(今回のターゲット) 全国のギルドマスターのみんなお疲れ様! 今日はトレハン必須アイテムの【アイテムでるでる】をゲットしに行こうじゃないか! かつては伝説の帝都特攻でしかゲット出来なかったようだけど、今はもっと早いダンジョンでゲットできるよう…

最速⁉️サイボーグ修道者M

(修道者を極めると目力が上がるのだ❗️) みんなお疲れ様! メンバー育成は順調に進んでるかな? 育成ポイントも、 川沿い ⬇︎ 黒雲山⛰ ⬇︎ クロノス神殿 ⬇︎ と、進んできてると思う。 ここまできたら次はいよいよ【ギルド防衛戦】でのレベリングに挑戦だ!経…

ロッドの鬼 ユニコーン僧(ロ)

みんな、秋の夜長に冒ギル2攻略は進んでるかな? 冒頭からケタ数を数え直すような金額が並んでるよね! これはあるユニットの雇用なんだ。 人間ロイヤルラインは1人3万GPくらいだか、このユニット一体で人間2638人も雇用できるね! これは冒険者で一個旅団か…

通常バベルの塔を攻略4(パーティ編)

(火付盗賊改方は様々な能力を持つ者達を使って江戸の治安を維持したのだ!) 通常バベルの塔攻略記事もついに最終回だぞ! 最後のエントリーは2列目鬼剣士以外のパーティメンバーについて書いちゃうぞ。 こんな風に鬼剣士をいかに動かせるかが、バベルの塔…

通常バベルの塔を攻略3(鬼剣士装備編)

愛刀の粟田口国綱を構える鬼剣士。 (故:丹波哲郎氏の鬼平犯科帳より) 装備編いくよー! 〝超レアばっかりブチこみやがって!″ …という声が聞こえて来たような気がしちゃったぞ! まずは現実的なトレハンで手に入るアイテムを挙げて行くぞ! そして超レア…

通常バベルの塔を攻略2(物理職の選択)

激闘の乗った鬼剣士の一撃はとても重いのだ! (画 さいとう・たかを先生) バベルの塔攻略にあたって、物理職の選択に悩んだのであります。 最初は「巨人侍でいいやー!」とか安易に考えてたのですが、侍では圧倒的に手数が足りず(笑) 剣士で採用したエン…

通常バベルの塔を攻略1

私もついに通常バベルの塔初制覇です! 今日は後に続くギルドマスター達の参考となるような攻略記事をエントリーしちゃうぞ! まず始めに伝えたいのは、 「人の意見は参考にしても、鵜呑みにすんな」ってことやね。 例えば「○○が強い!」という流行りのビル…

レア率とアイテムドロップ数の関係

(伝説の高尾山の入口) 『アイテム集めに伝説の山道!』 と言うわけで、実際に伝説の山道でどれだけアイテムが集まるか条件を変えて検証してみたぞ! (字が汚ねぇw) 総出撃回数 150回 アイテムドロップ総数 6,399個 (内レアアイテム総数 1,226個) 【Aチ…

#冒ギル2趣味ビルド交流会

みんなは冒ギルの情報をどこで集めているかな? ウィキペディア、ブログ、某大型掲示板、Lobiといったところだろうか。 冒ギルはシングルプレイのゲームだけど、1人でやるにはもったいない(笑) ユニットビルドやパーティ編成は各ギルドマスターの個性が出…

2枚目の壁 ★ブロッブ君主(修道者)

(物理結界Level2を展開するブロッブ) みんなのパーティに君主は居るだろうか? 攻撃は中途半端。 魔法も中途半端。 漫才も中途半端。 これが君主だ。 だから君主に強さと面白さを求めてはいけないよ。 君主の仕事はパーティ能力の底上げと補助だね。 ・物…

竜鱗超重鎧を作ろう!

みんなドラゴン攻略は進んでるかな? 今日は竜騎士の盾と並んで、対ドラゴン戦に役立つ竜鱗超重鎧を作ろう! ⬇︎竜鱗超重鎧のスペック⬇︎ 4/5 攻撃に強い 2/3 攻撃に強い +100 防御力アップ 重装 1/2 ブレスに強い +35% ブレス威力アップ 前衛を張る戦士には着…

神魔ヘラクレスと殴り合い!

(不屈を発動したヘラクレスの図) 四章神魔の攻略に行くよ! 今日のターゲットはヘラクレス! 硬い、一撃は重い、その上タフときている。 また運の悪い事に激闘持ち! ターンが経過すればするほどデンジャラスな状態になるのは必至だね。 戦闘時間は短いに…