おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

マレフィムの丘攻略作戦

リリーナ 「ハァハァ、えらい目に遭ったわね」 ヘリウス「全くだ。誰だよ『前世の記憶あるから余裕!』とかぶっこいていた奴は?」 リリーナ 「ホントそれ。前回の更新からずっとベルファゴールと死闘繰り広げてたなんて口が裂けても言えないわ!」 リリーナ…

黄山(通常)攻略戦!

(黄山) リリーナ 「今日こそやっつけてやるわ!」 キリン「貴様らの攻撃は完全に見切っている。いくら重たい攻撃だろうが、当たらなければどうということはない!今日もブレスで焼き払ってくれるわ」 シュゴォォォォ! ゴリアテ「Gyaaaaaaaaaa!!」 リリ…

ラルバ遺跡の呂布突破!

リリーナ 「5ターンで呂布をボコるとはアンタやるわね…さすが前世の記憶」 ※NPC主体でのチーム作りしました。 先頭のドワーフ戦士をファウストおじさんにしたら、もう少しアイテム獲得率が上がりますね。 参考までに装備を掲載しておきます。 店売りで買った…

超序盤必須剣 二振り

リリーナ 「で、攻略進んでる?」 地道に積み上げていくしか無いんよね。 攻略は1日にしてならずですよ。 冒ギルタイムアタックしたら、何日でクリアできるんだろね?笑 さて超序盤攻略で欠かせないのがこの二振りの剣。 キャラに武器、および防具が貧弱な序…

【竜剣修竜】近接攻撃職

リリーナ 「で、近接攻撃職どうするの?超レアも種族専用装備も無い無い尽くしよ。おまけにレベルも低い」 相変わらずボロクソに言われる始末である。 要求される仕様はこうだ。 ①格闘タイプ ②耐久が取れる ③弱点があまり目立たない ④成長が早い 以上より導…

【人修ロエ】攻略の足掛かり

(素材はhttps://winddorf.net 様より借りてます) リリーナ 「しかし、アンタもやらかしたわねー。アプリを再インストールしたはいいが、バックアップを復元出来ないなんてそんな事ある?」 ぐぬぬ。 ネコマタ「おかげで皆んなレベル1にゃ!数年かかって溜…

第二の人生

不幸な事故に見舞われ数年分のデータが消し飛びました。 幸い課金アドオンは残っていましたので、異世界転生作品の主人公よろしく、 「攻略知識と課金ありニューゲーム」 …を始めました! なお、久しぶりの攻略&更新なので、ネタは被ると思いますが気にしな…