おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説海底神殿攻略作戦!

試行錯誤を繰り返し1ヶ月かかって踏破しました! これまでは短期決戦を是とする戦術を取ってきましたが、後の伝説バベル踏破を見据え、長丁場を戦い抜けるように方針を転換することになりました。 何度も言いますがこのゲームは敵の攻撃をどうしのぐか、しの…

守備固め🛡

(敵の攻撃を一身に受ける戦士 画:横山光輝先生) 戦士の硬さ=パーティの生存率ですね‼️ 先頭をガッチガチに固めてやりましょう! 【物理攻撃の被弾率】はおよそ以下のようになっています。 先頭 50% 2列目 25% 3列目 12.5% 4列目 6.3% 5.6列目 3.1% 先頭…

伝説鳥居攻略作戦(僧侶2名編成)

(イメージ写真:僧侶2名体制) (ノーム僧侶2名は手堅い編成!) 強敵と相対するには柔軟な思考が大事ですね。 当たり前や常識、定石を疑ってみることで新しいパーティ編成が生まれたり生まれなかったりします(笑) 今回の工夫として伝説鳥居でノーム僧侶2…

伝説の魔王城攻略作戦

(魔王城攻略を練る人間盗賊M) オメガ 盗賊 「マスター!絶対この城ヤバイですよ。いつもウチらラスボスのロリコン伯爵、、じゃなかった四翼の悪魔に2ターンで全滅させられてますやん!」 案ずるな。伝説の海底神殿を攻略するために今回はパーティ全体を強…

冒ギルフレームワーク

酒場にて。 「冒険者達よ!ゲーム中に勝つのが困難な敵と出会ったらどうする!?」 ヘリウス 魔法使い 「またマスターが変なこと言い始めたぞ?」 リリーナ サイボーグ 「今日も暑かったからねぇ。。」 セッタ 神魔 「マスター愚問よのぉ。レベルを上げて物…