おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

伝説鳥居攻略作戦(僧侶2名編成)

f:id:onihey2008:20190813214529j:image

(イメージ写真:僧侶2名体制)

 

f:id:onihey2008:20190813213112j:image

(ノーム僧侶2名は手堅い編成!)

 

強敵と相対するには柔軟な思考が大事ですね。

当たり前や常識、定石を疑ってみることで新しいパーティ編成が生まれたり生まれなかったりします(笑)

 

今回の工夫として伝説鳥居でノーム僧侶2名体制で挑んでみたのです。

 

1名体制だと結構タケミカヅチの必殺技が僧侶に刺さってしまい、そこからパーティが崩壊してしまいます。

 

2名体制ならどちらかが落とされても戦線維持できますね。

被弾の無いときは攻撃魔法で着火して、鬼剣士の激闘溜めをサポートします。

オメガ盗戦も魔法使い魔法を連発してひたすら着火です。

バリアロッドを装備させることで、シールドバリア、マジックバリア以外撃たせません。

回復はノーム僧の仕事です。

オメガの仕事は破壊魔法による劣化&着火ですね。

f:id:onihey2008:20190814012523j:image

魔法撃ち切ったあたりでノーム僧の祈りが発動し、魔法回数が回復するのが良い流れです。

この頃には鬼剣士の激闘もかなり溜まっているはず!

装備や攻撃環境を整えてやる事も含め、メインアタッカーへの選択と集中が重要であります。

f:id:onihey2008:20190814012732j:image

(鬼剣士 暴れます!)

 

f:id:onihey2008:20190814013356j:image

1週間ほどトレハン回し、ようやく建御雷神剣を二振りゲットしましたぞ!