おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

伝説バベル24F攻略

(バビル2世は住んでいません) ヘリウス「意外と事故るのがこの24Fだったりする」 リリーナ 「転生したウチのマスターも舐めプレイしてことごとく全滅してたわね!」 ヘリウス「ブラッドベリーとユニコーンの救出で敵パーティ丸ごと立て直されてるうちに、…

攻略の起点になるアイテム群

リリーナ 「またずいぶんエントリーを寝かせたもんだわね」 ヘリウス「その間にバージョンアップされるかと思ってたが、前のまんまだな。むしろTwitterのツイートボーナス1.1倍がなくなってしまった」 リリーナ 「今やTwitterはXって言うらしいわね。Xって…

マレフィムの丘攻略作戦

リリーナ 「ハァハァ、えらい目に遭ったわね」 ヘリウス「全くだ。誰だよ『前世の記憶あるから余裕!』とかぶっこいていた奴は?」 リリーナ 「ホントそれ。前回の更新からずっとベルファゴールと死闘繰り広げてたなんて口が裂けても言えないわ!」 リリーナ…

黄山(通常)攻略戦!

(黄山) リリーナ 「今日こそやっつけてやるわ!」 キリン「貴様らの攻撃は完全に見切っている。いくら重たい攻撃だろうが、当たらなければどうということはない!今日もブレスで焼き払ってくれるわ」 シュゴォォォォ! ゴリアテ「Gyaaaaaaaaaa!!」 リリ…

ラルバ遺跡の呂布突破!

リリーナ 「5ターンで呂布をボコるとはアンタやるわね…さすが前世の記憶」 ※NPC主体でのチーム作りしました。 先頭のドワーフ戦士をファウストおじさんにしたら、もう少しアイテム獲得率が上がりますね。 参考までに装備を掲載しておきます。 店売りで買った…

超序盤必須剣 二振り

リリーナ 「で、攻略進んでる?」 地道に積み上げていくしか無いんよね。 攻略は1日にしてならずですよ。 冒ギルタイムアタックしたら、何日でクリアできるんだろね?笑 さて超序盤攻略で欠かせないのがこの二振りの剣。 キャラに武器、および防具が貧弱な序…

【竜剣修竜】近接攻撃職

リリーナ 「で、近接攻撃職どうするの?超レアも種族専用装備も無い無い尽くしよ。おまけにレベルも低い」 相変わらずボロクソに言われる始末である。 要求される仕様はこうだ。 ①格闘タイプ ②耐久が取れる ③弱点があまり目立たない ④成長が早い 以上より導…

【人修ロエ】攻略の足掛かり

(素材はhttps://winddorf.net 様より借りてます) リリーナ 「しかし、アンタもやらかしたわねー。アプリを再インストールしたはいいが、バックアップを復元出来ないなんてそんな事ある?」 ぐぬぬ。 ネコマタ「おかげで皆んなレベル1にゃ!数年かかって溜…

第二の人生

不幸な事故に見舞われ数年分のデータが消し飛びました。 幸い課金アドオンは残っていましたので、異世界転生作品の主人公よろしく、 「攻略知識と課金ありニューゲーム」 …を始めました! なお、久しぶりの攻略&更新なので、ネタは被ると思いますが気にしな…

クラマ忍(侍)

(短銃を構えるクラマ) クラマ 「ついに拙者のためのエントリーが!」 リリーナ 「アンタは冒ギルで2番目に使いにくいキャラだからねぇ。でも前職侍を生かしてアタッカーとして活路を見出しましょうよ!」 クラマ「装備0。ふんどし一丁の拙者はこんな感じで…

重装侍銃マリー

重装侍銃マリーをビルドしました! 侍マリーはアマゾネス専用装備の刀槍矛戟で、隊列のどこにいても80%の攻撃力が担保されてます。 刀と銃を両方持てるとは熱いですね! (厨二心をくすぐられますなぁw) ◇装備 22個しかアイテム装備できません。 防御削って…

採血&宝石合成

(写真はイメージです) リリーナ 「ついにウチのギルドも高潔なる血が99個集まったわね❗️」 ヘリウス「高潔なる血集め(通称:採血)とは良く言ったものだよ」 クラマ「プライドドラゴン狩りに何度魔王城とパズズ討伐戦を回したことか。最早どっちがモンス…

格闘鬼剣戦隠 VS 格闘ピグ忍戦古

リリーナ 「またタイトルにVS なんて付けちゃって、いたずらに視聴者を煽るスタイルはYouTuberに任せておけばいいのに」 クラマ 「ブログはブログの、YouTubeにはYouTubeの良さがありますぞ!でも、ダラダラ垂れ流して、結論がそれだけぇ?みたいなのは我々…

ヘリウス強化作戦2021

伝説バベル45階にて。 ヘリウス 「ぐぬぬ…ダメージが全く伸びない!」 リリーナ ヘリウス リリーナ 「往年のクソコラで煽ってみたけど、とりあえず超レア経典積んどきゃいいや!みたいなみそもくそも混ぜたような適当装備で抜けるほどバベルは甘かないわよ」…

†伝説の魔王の杖[トルマリン]

(容赦なく追撃をかける魔王) パンドラボックスには、 ・ステータスの高いもの ・量産化しやすいもの ・多くのメンバーが有意義に使えるもの を入れると良いですね! これまでも、 †伝説のキングスプレートや †伝説の影のローブを紹介してきました。 今回は…

鳥居へ初詣

皆さまあけましておめでとうございます⛩ 今年も宜しくお願いします! 冒ギル初詣は鳥居です! 伝説鳥居復活10連打ぶちかまし! その結果は⁉️ ぐぬぬ…渋いっ! 賢明なギルドマスター諸氏は決してマネをせぬように! アホになりまっせ(笑)

2020.6.30日替わり

日替わりで世界を征する護符が出ています❗️ 絶対に買いましょう。 アイテム図鑑が埋まってない方は頑張って👍

2020.6.15日替わり

日替わりに超レア拳で語るが出現しています! 私は格闘仕様のダークエルフ剣戦に持たせます(笑) 群れ追いの発動率も上がりますねー。

冒ギル落語 ロードレオン

「いてーよー!」 頭に大きなたんこぶを作って泣きべそをかくヘリウス(8歳) おやおや、ヘリウスちゃんすまなかったねぇ! ウチの超勝手に動くエリート世界を征するありえない伝説の災いをなす理解できないどう見ても夜に光る壊れた騎士王ロードレオンが、…

冒ギルTTP(徹底的にパクる)

強敵に勝てん! このダンジョン抜けない! でもどうやったら良いのかわからん! 困った時は先人たちを徹底的にパクりましょう。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 時間のある方はとことん試行錯誤したら良いと思います。 しかし忙しいビジネスパーソンがギルドマスターの場合は…

格闘家 コロッサス剣戦

(ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン) ※このネタが分かる方はアラフォー以上です(笑) 伝説のコロッサスを手に入れました! こいつは魔性のワイルドウーマンからドロップする珍しい魔造生物です。 この鍛え上げられた大腿筋の太さは芸術的です。 そして黒い(…

第三軍 伝説バベル踏破

※竜戦士、ノム僧、サ魔は一軍から連れて来てます。 このパーティーは全ての階層で7ターン以内の短期決着を目指します。 激闘ありきの剣士は連れてきていません。 [変更点] ①君主を外した ②エルフ‍♀️賢者の採用 ③アンデッドマン盗Mの役割変更 ④巨人忍者の採…

[ビギナー向け]才能アイテムをトレハン

(才能<運 を説くゴルゴ13) 画さいとう・たかを先生 才能アイテムは基本値が50%UPしますので積極的に装備させましょう! (ロイヤルラインは才能のカタマリ) ※但し雇用GPも高いっ。 才能アイテム一つで強さが変わるのが面白いところですね。 [最大HP] …

月刊 冒険者ギルド物語 創刊

・表紙 棒付きタワシを手にしたロードレオン ・巻頭グラビア 黒光りする肉体美! 「ミサンガだけは許して…」 ワイルドウーマンさん(28)の圧倒的大腿筋! ・特集 ①トッププレイヤーに訊く 「初めてのバベルの歩き方」 ②徹底討論 「ノーム僧侶の最適ビルド」…

★ネバネバの使い方

ネバネバ。 冒険者の手記にそれらしい記述もなく、使い道が今ひとつ分からないアイテムです。 結論から言うと、こいつは「その他アイテム」に付いた超レア称号を吸い取る効果があります。 その他アイテムとは? 解除キット ブレスアイテム 魔道士の杖 指輪な…

第二軍 伝説バベル踏破!

やりました! ついに第二軍が伝説バベル踏破に成功です(笑) 今回もTwitterで多くのマスター達にアドバイスを頂きました。 (Special thanks 乳酸菌さん、けんさん、ろーていくさん、ピータンさん) それではメンバー紹介からいってみましょう。 ①ピグミー…

行動順の調査

現在伝説バベルの第二軍踏破に向けてパーティーを構築しています。 多分に漏れず核攻撃サイキックを入れています。 今回はノーム賢者に結界割りを担当させようとしていますが、結界割りが上手くいかず途方に暮れています。 (一軍踏破時はレオンくんの光斬撃…

恐ろしい鳥居攻略作戦!

ついに恐ろしい鳥居の攻略に成功しました! 中位神魔 恐ろしいタケミカヅチ HP1億2000万を超える非常に恐ろしい奴です。 鍛えに鍛え上げた1軍の戦士さえ天轟雷鳴剣の前では消し炭ですな。 【工夫したところ】 ①招雷はサ魔の雷切りで回避する。 たまに食らい…

GP余り時は鎧へ称号継承!

私もバブルに踊ってみたかったですね。 ギルド経営が起動に乗りますと金余りの状態となります。 所持金は99,999,999GPでカンストとなります。 蘇生と日替わり超レアを現金で買う以外に使い道が思いつかないギルドマスターの皆様は、ノーマルアイテムからアッ…

†伝説のタワーシールド🛡

パンドラボックスにはお手軽量産アイテムを入れちゃいましょう(笑) 継承対価は900万gp価値の盾が必要であります。 オススメ対価としましては、比較的余るもので安いものをチョイスしましょう! 恐ろしい以上の◯◯ガード。 伝説以上のルーンシールド。 伝説…