おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の大蛇の洞窟攻略作戦!

(ニュークリアを放つサイキック 画:宮崎駿監督) ついに伝説の大蛇の洞窟を攻略しました! めちゃくちゃ強い敵を倒した時にアドレナリンがドバッと出ますね(笑) 今回も多くの方にアドバイスをいただきました。大変感謝しています。 そして、ここで得たこ…

魔性のヨルムンガンド討伐作戦(実戦編)

実戦編行きます! 最大の脅威はヨルムンガンドのブレスや高耐久。 いろんな意味でヤバいこのダンジョン(毎回言うてるが気にしない)をざっくり攻略していきましょう! ポイント①お守りを持つ(ブレス結界) 前にも書いたかな? 熱風の精霊像は1ターン目にブ…

魔性のヨルムンガンド討伐作戦!

(父さんは帰ってきたよ!) ちょいとギルドマスター達よ。聞いてくれよ。攻略日記とあんま関係ないけどさ。このあいだ、伝説の竜の巣行ったんです。竜の巣。そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて…

冒険者ギルド物語2攻略セクレタリ公開!

冒険者ギルド物語2攻略 - セクレタリ ギルドマスター有志が集まり、新しいサイトを立ち上げました! wikiよりライトで親しみやすいにも関わらず、 駆け出しマスターからベテランマスターまで楽しめる内容となっています。 攻略情報サイトとして・wiki ・Lob…

伝説海底神殿攻略作戦〜装備編〜

(カクバズーカを構えるサイキック) 当ダンジョン踏破パーティの装備を貼ります。超レア満載ですが、持ちうる全てのリソースを投入しないと勝てませんでした。 特別な事はしていませんが、以下は意識してたことです。 ①アーマー%を被らないように取る ②良い…