おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超レア称号継承

西暦202X年。 格闘剣士が主力の冒険者ギルドでは、 数少ない超レア「拳で語る」の奪い合いとなっていた。 伝説バベルの塔トレハン部隊が命がけで持ち帰った「拳で語る」 トレハン部隊頑張った…。 ↓ 攻撃力の上がってしまうパラディンシールドからタワーシー…

パブリックコメントを提出しました

香川県ネット・ゲーム規制条例案について、 1ゲーマーとして 1父親として 1有権者として 思うところがありましたので、下記の通りパブリックコメントを提出致しました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 香川県議会議長大山一郎 殿 私はネット・ゲーム依存症対策条…

2020年1月ver 伝説の大蛇の洞窟攻略作戦

ウチの一軍です。 ものぐさギルドマスターを自称してやまない私はメンバー&装備を変えずに伝説バベル、伝説海底神殿、伝説竜の巣、伝説大蛇の洞窟、伝説の最終戦をぐるぐる回してます(笑) 1列目 ニュート戦修竜 2列目 鬼剣戦隠 格闘タイプで運用してます。…

伝説バベル29階 ピンポイント攻略

リリーナ 「また派手にやらかしたわねぇ!」 リリィ「うぅ…烏合の衆…」 舐めたプレイでは抜けないのが伝説バベル29階です。 伝説バベルにデビューされた方の多くは、まず24階で詰まり、次はこの29階で詰まることが多いと思います。 今日は個人的に鬼門の29階…

超レア整理でパーティー強化⁉️

超レアは肥やしと一緒。 貯めておいても臭いだけ。 リリーナ 「またウチのマスターが訳わからん事言い始めたわね…」 リリィ「実はこのセリフに元ネタがあるんですよね」 リリーナ 「このいかにも名言風のやつに?」 リリィ「元ネタは お金は肥やしと一緒。貯…

NPC無しトレハンパーティ2020年1月ver

リリーナ 「ふふん、お客様人気のエントリーはトレハンのようね!やっぱりトレハン無くして冒ギルは語れないわね!」 ヘリウス「冒ギルと書いてトレハンと読む!」 セッタ「t.◯.T.u.と書いてバックレと読む!」 クラマ 「あび◯優と書いて盗z…」 サリー「クラ…

私の愛するダマスカスヘビィメイル

年末に出来なかった大掃除をするギルメン一同。 サリー 「マスター。もっと気合い入れてギルド倉庫を片付けして頂けませんか?ブッチギリ商店に自動売却してるのにいつも一杯ですよ。」 リリーナ 「そう言えばさぁ、最近マスターとレオンから変な臭いしてる…

工作!金竜超重鎧

多くの場合パーティの先頭は戦士が務めることになります。 敵の攻撃の半分は先頭に集中しますので戦士を硬くすることはパーティの生存率を上げる事にも繋がります。 今日は超レアを除いたアイテムの中で唯一「3/5 攻撃に強い」効果を持つ金竜超重鎧を作って…

謹賀新年

皆さまあけましておめでとうございます。 おかげさまでブログ開設から2回目の新年を迎えることが出来ました。 今年も冒ギルの楽しさが伝わるようなエントリーを今年もゆるくアップしていきたいと思います。 ニッチな世界でありますが、今年もよろしくお願い…