おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

私の愛するダマスカスヘビィメイル

f:id:onihey2008:20200115173020p:image

年末に出来なかった大掃除をするギルメン一同。

 

サリー 「マスター。もっと気合い入れてギルド倉庫を片付けして頂けませんか?ブッチギリ商店に自動売却してるのにいつも一杯ですよ。」

 

リリーナ  「そう言えばさぁ、最近マスターとレオンから変な臭いしてるわよねぇ。そろそろ加◯臭対策すれば?私のDE◯C◯貸してあげようか?」

 

マリー「倉庫に転がってるこれが原因かも知れませんね」

 

息が止まる臭いねじりはちまき

 

一同「あっ…(察し)」

 

1時間経過。

 

リリーナ  「あー、もう面倒くさいなぁ。いっそのこと写真撮ってメル◯リに出品しちゃう?二束三文にしかならないだろうけど、売ったGPで女子会しよ!女子会」

 

マリー「肉!酒!肉!」

 

マスター「やめい!」

 

しかし、倉庫に眠っているアイテム整理をせねばならぬ。

ちょうど壊れたダマスカスプレートがあったので超重鎧を一両作ってみたよ。

f:id:onihey2008:20200114223616j:image

これね、序盤のギルドマスターたちにも作って欲しいんだ。

重装のデメリットはあるけど、ブッチャーがドロップするダマスカスプレートから合成できる。

これ一両で攻撃に強い2/3 4/5とダメージ軽減10%が取れるんだよね。

しかも回避減衰も−31で済むんだ。

コスパと装備圧縮効果が素晴らしい。

新参マスターにもオススメだ。

 

呂布とのバトル前に戦士に持たせると良いね。

攻撃に強いを10%未満に出来たら及第点です。

金竜超重鎧までの繋ぎにダマスカスヘビィメイルを使ってみてください。