おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.6.30日替わり

日替わりで世界を征する護符が出ています❗️ 絶対に買いましょう。 アイテム図鑑が埋まってない方は頑張って👍

2020.6.15日替わり

日替わりに超レア拳で語るが出現しています! 私は格闘仕様のダークエルフ剣戦に持たせます(笑) 群れ追いの発動率も上がりますねー。

冒ギル落語 ロードレオン

「いてーよー!」 頭に大きなたんこぶを作って泣きべそをかくヘリウス(8歳) おやおや、ヘリウスちゃんすまなかったねぇ! ウチの超勝手に動くエリート世界を征するありえない伝説の災いをなす理解できないどう見ても夜に光る壊れた騎士王ロードレオンが、…

冒ギルTTP(徹底的にパクる)

強敵に勝てん! このダンジョン抜けない! でもどうやったら良いのかわからん! 困った時は先人たちを徹底的にパクりましょう。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 時間のある方はとことん試行錯誤したら良いと思います。 しかし忙しいビジネスパーソンがギルドマスターの場合は…

格闘家 コロッサス剣戦

(ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン) ※このネタが分かる方はアラフォー以上です(笑) 伝説のコロッサスを手に入れました! こいつは魔性のワイルドウーマンからドロップする珍しい魔造生物です。 この鍛え上げられた大腿筋の太さは芸術的です。 そして黒い(…

第三軍 伝説バベル踏破

※竜戦士、ノム僧、サ魔は一軍から連れて来てます。 このパーティーは全ての階層で7ターン以内の短期決着を目指します。 激闘ありきの剣士は連れてきていません。 [変更点] ①君主を外した ②エルフ‍♀️賢者の採用 ③アンデッドマン盗Mの役割変更 ④巨人忍者の採…

[ビギナー向け]才能アイテムをトレハン

(才能<運 を説くゴルゴ13) 画さいとう・たかを先生 才能アイテムは基本値が50%UPしますので積極的に装備させましょう! (ロイヤルラインは才能のカタマリ) ※但し雇用GPも高いっ。 才能アイテム一つで強さが変わるのが面白いところですね。 [最大HP] …

月刊 冒険者ギルド物語 創刊

・表紙 棒付きタワシを手にしたロードレオン ・巻頭グラビア 黒光りする肉体美! 「ミサンガだけは許して…」 ワイルドウーマンさん(28)の圧倒的大腿筋! ・特集 ①トッププレイヤーに訊く 「初めてのバベルの歩き方」 ②徹底討論 「ノーム僧侶の最適ビルド」…

★ネバネバの使い方

ネバネバ。 冒険者の手記にそれらしい記述もなく、使い道が今ひとつ分からないアイテムです。 結論から言うと、こいつは「その他アイテム」に付いた超レア称号を吸い取る効果があります。 その他アイテムとは? 解除キット ブレスアイテム 魔道士の杖 指輪な…

第二軍 伝説バベル踏破!

やりました! ついに第二軍が伝説バベル踏破に成功です(笑) 今回もTwitterで多くのマスター達にアドバイスを頂きました。 (Special thanks 乳酸菌さん、けんさん、ろーていくさん、ピータンさん) それではメンバー紹介からいってみましょう。 ①ピグミー…

行動順の調査

現在伝説バベルの第二軍踏破に向けてパーティーを構築しています。 多分に漏れず核攻撃サイキックを入れています。 今回はノーム賢者に結界割りを担当させようとしていますが、結界割りが上手くいかず途方に暮れています。 (一軍踏破時はレオンくんの光斬撃…

恐ろしい鳥居攻略作戦!

ついに恐ろしい鳥居の攻略に成功しました! 中位神魔 恐ろしいタケミカヅチ HP1億2000万を超える非常に恐ろしい奴です。 鍛えに鍛え上げた1軍の戦士さえ天轟雷鳴剣の前では消し炭ですな。 【工夫したところ】 ①招雷はサ魔の雷切りで回避する。 たまに食らい…

GP余り時は鎧へ称号継承!

私もバブルに踊ってみたかったですね。 ギルド経営が起動に乗りますと金余りの状態となります。 所持金は99,999,999GPでカンストとなります。 蘇生と日替わり超レアを現金で買う以外に使い道が思いつかないギルドマスターの皆様は、ノーマルアイテムからアッ…

†伝説のタワーシールド🛡

パンドラボックスにはお手軽量産アイテムを入れちゃいましょう(笑) 継承対価は900万gp価値の盾が必要であります。 オススメ対価としましては、比較的余るもので安いものをチョイスしましょう! 恐ろしい以上の◯◯ガード。 伝説以上のルーンシールド。 伝説…

闘う小人ピグミーチャム!

ピグミーチャムが冒ギルオリジナル種族と言う事を知りました(笑) 気は優しく力持ちがドワーフならば、アンティーク大好きな素早い小人がピグミーチャムのイメージです。 往年のファンタジーで言うところにハーフリングかなぁ。そう言えばEver Questで3頭身…

冒ギルあるある

(優しく口を割らせる神拳マスター) 画:原哲夫先生 ・レベル130になった転職前巨人戦士 ・剣士が拳士になってる ・逃げる可能性のあるウサギはやっぱり逃げる ・レベリングキャラがボスの一撃で落とされる ・やっと拾った拳で語るが短銃に付いてくる ・や…

伝説バベル38階周回パーティーの紹介

先日ふと思い立ちましてね、久しぶりにパーティーのオーバーホールをしたのですよ! 思い切って全パーティーを解体して武装解除をしました。 解体前には量産キャラの装備をセット登録しておくと後が楽です。例えば格闘アタッカーとか兎君賢ですね。 1人が20…

超レア称号継承

西暦202X年。 格闘剣士が主力の冒険者ギルドでは、 数少ない超レア「拳で語る」の奪い合いとなっていた。 伝説バベルの塔トレハン部隊が命がけで持ち帰った「拳で語る」 トレハン部隊頑張った…。 ↓ 攻撃力の上がってしまうパラディンシールドからタワーシー…

パブリックコメントを提出しました

香川県ネット・ゲーム規制条例案について、 1ゲーマーとして 1父親として 1有権者として 思うところがありましたので、下記の通りパブリックコメントを提出致しました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 香川県議会議長大山一郎 殿 私はネット・ゲーム依存症対策条…

2020年1月ver 伝説の大蛇の洞窟攻略作戦

ウチの一軍です。 ものぐさギルドマスターを自称してやまない私はメンバー&装備を変えずに伝説バベル、伝説海底神殿、伝説竜の巣、伝説大蛇の洞窟、伝説の最終戦をぐるぐる回してます(笑) 1列目 ニュート戦修竜 2列目 鬼剣戦隠 格闘タイプで運用してます。…

伝説バベル29階 ピンポイント攻略

リリーナ 「また派手にやらかしたわねぇ!」 リリィ「うぅ…烏合の衆…」 舐めたプレイでは抜けないのが伝説バベル29階です。 伝説バベルにデビューされた方の多くは、まず24階で詰まり、次はこの29階で詰まることが多いと思います。 今日は個人的に鬼門の29階…

超レア整理でパーティー強化⁉️

超レアは肥やしと一緒。 貯めておいても臭いだけ。 リリーナ 「またウチのマスターが訳わからん事言い始めたわね…」 リリィ「実はこのセリフに元ネタがあるんですよね」 リリーナ 「このいかにも名言風のやつに?」 リリィ「元ネタは お金は肥やしと一緒。貯…

NPC無しトレハンパーティ2020年1月ver

リリーナ 「ふふん、お客様人気のエントリーはトレハンのようね!やっぱりトレハン無くして冒ギルは語れないわね!」 ヘリウス「冒ギルと書いてトレハンと読む!」 セッタ「t.◯.T.u.と書いてバックレと読む!」 クラマ 「あび◯優と書いて盗z…」 サリー「クラ…

私の愛するダマスカスヘビィメイル

年末に出来なかった大掃除をするギルメン一同。 サリー 「マスター。もっと気合い入れてギルド倉庫を片付けして頂けませんか?ブッチギリ商店に自動売却してるのにいつも一杯ですよ。」 リリーナ 「そう言えばさぁ、最近マスターとレオンから変な臭いしてる…

工作!金竜超重鎧

多くの場合パーティの先頭は戦士が務めることになります。 敵の攻撃の半分は先頭に集中しますので戦士を硬くすることはパーティの生存率を上げる事にも繋がります。 今日は超レアを除いたアイテムの中で唯一「3/5 攻撃に強い」効果を持つ金竜超重鎧を作って…

謹賀新年

皆さまあけましておめでとうございます。 おかげさまでブログ開設から2回目の新年を迎えることが出来ました。 今年も冒ギルの楽しさが伝わるようなエントリーを今年もゆるくアップしていきたいと思います。 ニッチな世界でありますが、今年もよろしくお願い…