おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイキック魔法使い(秘宝剣士)失われた知識

みんなはノーマル呂布を倒せるようになったかな? 次はいよいよ魔性の呂布の攻略に進んで行くぞ! 魔性の呂布戦は敵の副将が救出を使ってくるから、これらの対策が必要だ。 (にっくきアイツことLevel108 僧侶マスターの副将さん) ここは時間をかけずに副将…

黒雲山でのレベリング

「川沿いのレベリングも飽きたなぁ」と感じてきたら、気分転換にレベリング場所を変えてみよう。 新しい刺激として黒雲山でブラックドラゴン狩りはいかがかな? 伝説の川沿いと、魔性の黒雲山で取得経験値の比較をしてみたのがこちら どうだろう? 魔性でも…

育成のお供に秘宝剣士の守護剣

GPも増えてきて色々なキャラの雇用をしたくなってきたかな? 転職はとても有効だが、就く職業によっては取得経験値にマイナス効果があるから要注意だ! 取得経験値 0.5倍の職業がこちら。 このマイナス効果を打ち消してくれるのが、秘宝剣士の守護剣だ! ブ…

呂布戦を攻略する!

(単騎突撃で向かってくる呂布の図) 今日は呂布戦を攻略していくぞ! ファウスト抜きで挑んでみよう。 呂布のボスドロップアイテムは有能なものが多いから、是非とも頑張ろう! まずは準備を進めていこう。 神の盾 は人数分欲しいね。 2/3 攻撃に強い効果あ…

★ダマスカスプレート大改造!

今日は序盤から作れる戦士向け重鎧を紹介するぞ! 材料は★ダマスカスプレートだ! ノーマルダンジョン 大盗賊団のボス ブッチャーが落とす。 1枚だけだとなんの変哲も無い鎧だ。 ところが★ダマスカスプレートを二枚集めて合成することで超強力な重鎧に変身す…