おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★女神の剣でフルヒール!

(ブッチャーと戦う巨人忍戦の図) みんなダンジョン攻略は進んでいるかな? メインの回復役は僧侶か賢者、サブで君主だと思うけど、今日は誰でもフルヒールが使える★女神の剣を紹介するぞ! ギルド物語2の戦闘特徴として、一回の戦闘で同じ魔法は原則一回し…

巨人侍(聖)隠遁者の装備について

えらくピンポイントなビルドですね(笑) おにへいが魔性の呂布で詰まった時に作ったのが、巨人侍(聖)隠遁者なんですよね。 反撃対策とアイテム装備枠が欲しかったのよ(^_^;) いまでもこの選択は間違ってないと思うぞ! 今日はこれから巨人侍を使う人のた…

アイテム集めに 伝説の山道

今日はアイテムの宝庫 伝説の山道を攻略するぞ! ・銀の小手は終盤まで使える優秀な小手だ。 常にパンドラボックスに入れておこう。 ・暗殺者の服は必殺率8%アップ。 ぜひアタッカーに着せたい。 ・アーバレストは才能[最大HP]が付く貴重な装備。 ・戦士の…

簡易トレハン入門

アイテムの収集はパーティ強化の近道だ! 今日はトレハン(トレジャーハンティング)について語るぞ。 これがまっさらな状態だ。 ポイント① Twitterボーナスを貰う Twitter上で 1週間に1回以上「#冒険者ギルド物語2」のハッシュタグで呟くとボーナスを貰え…