おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

伝説バベル24F攻略

f:id:onihey2008:20240424153605j:image

(バビル2世は住んでいません)

 

f:id:onihey2008:20240424153650j:image

ヘリウス「意外と事故るのがこの24Fだったりする」

 

リリーナ 「転生したウチのマスターも舐めプレイしてことごとく全滅してたわね!

f:id:onihey2008:20240424154121j:image

ヘリウス「ブラッドベリーとユニコーンの救出で敵パーティ丸ごと立て直されてるうちに、ジャイアントゴリラの重たい一撃で沈められてしまうパターンが多いな」

 

リリーナ「うぅ、ブラッドベリーと言えばレバノンの森のトラウマが…」

 

ヘリウス「ここは早めのターンで救出を使わせる作戦が有効だと思う。初手から最大火力出せる編成が良いな」

f:id:onihey2008:20240424155807j:image

ドラゴニュート戦に先制ブレスを吐かせてみたり。

f:id:onihey2008:20240424160143j:image

吸血鬼忍者で必殺攻撃を繰り出してみたり。

f:id:onihey2008:20240424161529j:image

上の雑なグラフはターン経過と与ダメージの関係。

1ターン目から火力出せる忍者が剣士よりオススメ。

(長丁場になるダンジョンはまた剣士に軍配が上がる。要は使い分け。最強より最適を目指そう)

f:id:onihey2008:20240424174734j:image

ヘリウス「基本に忠実。盗賊のバリアロッドでシールドを最速展開する(これでもゴリラの一撃が耐えられない事があるから困るな)」

 

f:id:onihey2008:20240424182903j:image

リリーナ「無いよりはマシレベルだけど、補助火力としてキャスターを入れるのもありかもね。トレハンパズルに上手くハメたいところ」

 

ヘリウス「参考までにメイン火力の、吸血鬼忍者(戦)のステータスを貼っておくよ。成長倍率は1.1倍と1.5倍のみだが、宝石改造は面倒がらずにちゃんとしよう

 

ヘリウス「回避は4000あれば安心だ」

f:id:onihey2008:20240424183900j:imagef:id:onihey2008:20240424183905j:image

(ギルド防衛戦レベリングに使った引率キャラを流用するのが賢い方法だな)

 

f:id:onihey2008:20240424190250j:image

f:id:onihey2008:20240424190259j:image

f:id:onihey2008:20240424190307j:image

リリーナ「流用すると言う観点からなら、ホントの最序盤に作ったピグミーチャム狩人(戦)エリートをフルチューンナップして再利用も出来るわね」

 

リリーナ「トレハンパズルのピグ20%、エリート35%を抑えられるのは強みだわね。ただし、物理防御、魔法防御は皆無だから気をつけて!