おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼウス・クローン討伐作戦

(暇を持て余した神々) 歩くキン◯マことゼウス・クローンを討伐しました! ※なぜキ◯タマかと言うのは中田敦彦さんのYouTube大学「ギリシャ神話編」を参照して下さい。 コイツまじモンの畜生キャラです。 攻略は簡単。正面からの力押しです。 神魔特効を上げ…

1/4284 の奇跡ビルド アンデッドマン盗Mエリート

中国のアンデッドマンことキョンシー。 もし出会ったら息を止めましょう。 弱点はモチ米です! (わたおきばさんの描かれたイラストを使用させて頂きました。ありがとうございます!) わたおきば(https://wataokiba.net/) さて、冒ギルでは17の種族、18の個…

伝説の帝都特攻攻略作戦!

エンドコンテンツの一つである伝説の帝都特攻をクリアしました! クセの強い24体の敵と殴り合いです。 さっそく我がチームメンバーを紹介していきましょう。 吸血鬼戦M捨て子 攻撃に強い3/5 4/5 2/3 3/4を全て取ります。 大事なお仕事として魔法反撃がありま…

最大倍率でトレハンしよう!ヨシ!

ギルドに1パーティはトレハン専属チームが欲しいですよね。 今日紹介するパーティは時間さえかければ構成できます! (レベル上げと大地龍の爪と聖人君子ゲットがチョット大変ですが) ポイントはネコマタを上手くかませることです。 このパーティの攻略目標…

魔法使い加入ヨシ!

(完成までが超大変なサイキック魔法使い) RPGと言えば剣士の華麗な剣さばきと、派手な魔法を唱える魔法使いですよねー。 ところが冒ギル剣士は剣の代わりに己の拳で殴ってますし、魔法使いも極めないといま一つパッとしません。 今回のエントリーはビギナ…

ソシャゲに飽きたら冒ギル!

ソシャゲに飽きる方が増えているようです。 ログインボーナス イベント レアキャラ収集 クリアが見えない ◯連ガチャ 一本道の攻略法 などが特徴でしょうか。 ソシャゲはゲームを好きな人が作ったものではありません。 お金の好きな人が作ったものです。 ゲー…

15日目 賢者加入ヨシ!

雪山に悠然と構えるサンダーバード賢者 ヘリウスを除いて現職賢者の使い方は難しいですね。 攻撃魔法は魔法使いにかなわないし、回復魔法は僧侶にかないません。 そしてバフも盗賊にバリアロッド持たせてたら事が足りちゃいます。 私見ですがレベルの上がり…

14日目 剣士加入ヨシ!

RPGに無くてはならない剣士ではありますが、冒ギルの剣士は剣を持つよりナックルで格闘させる方がお手軽です。 往年の名作ゲームで例えるとしたら武闘家かモンクに近いですね もう五章か六章くらいまではゴリアテ忍戦や巨人侍聖。後列からの追加ダメージアタ…