おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

14日目 剣士加入ヨシ!

f:id:onihey2008:20191201110736j:image

RPGに無くてはならない剣士ではありますが、冒ギルの剣士は剣を持つよりナックルで格闘させる方がお手軽です。

往年の名作ゲームで例えるとしたら武闘家かモンクに近いですね😝

 

もう五章か六章くらいまではゴリアテ忍戦や巨人侍聖。後列からの追加ダメージアタッカーが強いので、物理職の剣士は要らないかも知れません💧

 

ぶっちゃけ魔造生物デスナイトを手に入れたあたりで、剣士を作り始めても良いかと思いますねー。

この辺からバトルが長引きやすくなりパーティ連携を意識して戦う事となりますから、激闘を溜められる剣士が強くなってきます。

 

デスナイトはボスドロップでも無く、魔王城の道中に落ちますので入手はしやすいと思います。

f:id:onihey2008:20191130122012j:image f:id:onihey2008:20191130122022j:image

近接職に必要な要素を沢山持つデスナイトはオススメです。

攻撃威力や必殺威力の+30%を後付けするには超レアに頼るしかないですもんね。

剣持ち剣士は装甲が薄いのですが、スキル大盾🛡まで持つデスナイト格闘剣士は最前列に置けちゃいます。

隊列効果の倍率も取れますし良いことずくめです(笑)

 

f:id:onihey2008:20191130210722j:imagef:id:onihey2008:20191130210731j:image

育成アイテムに余裕が出てきたら鬼剣戦隠の採用も視野に入れましょう。

こいつも格闘タイプなんです。

 

個性を反撃無効の隠遁者にするか古武術にするかは議論のある所ですが、私は長丁場での生存性が大事だと思うので隠遁者にしています。

 

力が高いのでデスナイトよりも、打ち合い、闘争心、格闘戦の発動率が10%ほど高くなっております。

レベルは上がりにくいので気長に育成しましょう!

 

剣持ち剣士はいまだに強いビルド、、というか装備がそろわないので書けません💧