おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

15日目 賢者加入ヨシ!

f:id:onihey2008:20191107205004j:image

雪山に悠然と構えるサンダーバード賢者

 

ヘリウスを除いて現職賢者の使い方は難しいですね。

攻撃魔法は魔法使いにかなわないし、回復魔法は僧侶にかないません。

そしてバフも盗賊にバリアロッド持たせてたら事が足りちゃいます。

 

私見ですがレベルの上がりも遅いので序盤から積極的に採用する職ではないでしょう。

 

私は賢者をサブヒーラーとして扱っています。

回復結界がありますから、立ってるだけでパーティ全体の生存率を高めます。

f:id:onihey2008:20191202203951j:image

最近トレハンパズルを埋めるために作ったのが、ピグミーチャム賢(修)賢聖の家系ですね。

アイテムで何とか出来ないトレハン倍率20%と25%をフォローしてます。

 

好きなビルドを一点挙げるとしたらサンダーバード賢(僧)です。

f:id:onihey2008:20191202204746j:image f:id:onihey2008:20191202204802j:image

開幕の招雷の為に採用するのもアリ!

(サンプルの為に作り直したのでダメージはご愛嬌)

アテにしちゃいけませんが、出ると嬉しいラッキーパンチ。

ハッピーラビットが居たら多少は発動確率上がるのでしょうか?

こいつはノーマルバベル攻略の立役者となってますよ!

 

今一つ私の賢者はパンチ力に欠けるので、皆さんのオススメ賢者ビルドを教えてください(笑)