おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

魔法使い加入ヨシ!

f:id:onihey2008:20191204173721j:image

(完成までが超大変なサイキック魔法使い)

 

RPGと言えば剣士の華麗な剣さばきと、派手な魔法を唱える魔法使いですよねー。

ところが冒ギル剣士は剣の代わりに己の拳で殴ってますし、魔法使いも極めないといま一つパッとしません。

今回のエントリーはビギナー向けの当ブログにそぐわない内容ですが、魔法使い育成の方向性として参考までに。

 

まずはビルドから。

サイキック魔法使い(戦士)天使に祝福されし者

アイテム装備数を優先するので前職は戦士に。

方針は最大倍率に高めたニュークリア3回で焼き払います。

f:id:onihey2008:20191204181426j:image

(魔法威力1.2倍は必ず取るのです)

f:id:onihey2008:20191204192625j:image

f:id:onihey2008:20191204193343j:image

(ダメージの振れ幅が大きいんです。積める倍率は全積み)

f:id:onihey2008:20191205004909j:image

入手の難しいものとしては…

  • 御雷神剣(伝説の鳥居)
  • カクバズーカ(伝説の海底神殿)
  • 国崩しの宝珠(伝説の大蛇の洞窟)
  • 門戸開放(材料の終焉の書は伝説のパズズ
  • 大地龍の杖(伝説の竜の巣)

ひとつひとつの伝説ダンジョンがエンドコンテンツと言う有様でございます。

中でも難敵は伝説の大蛇の洞窟に棲まうヤマタノオロチ

国崩しの宝珠を取るまで私はサイキック魔(戦)失われた知識でニュークリア倍率1.6倍をケアしていました。

 

とにかく難敵を倒しつつもトレハンし続けねばなりませんが、完成したら苦労に見合うだけの強さですよ!

伝説バベルの難敵エルダー軍団を核の炎で焼くことも可能です。

 

もっとお手軽に強い魔法使いを紹介したかったのですがご容赦を。