おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴン狩りには巨人侍(剣聖)

往年のRPGと同じように、冒ギル2にも多種多様のドラゴンが登場する。 対策なしには勝てない難敵やけど、レアアイテムや経験値も豊富やから準備をしっかりして挑もう。 今日はドラゴン狩りに有効なビルドを紹介するぞ! 巨人侍(剣聖) 前職は剣聖で命中率を…

強いぞ! †伝説のミラクルボウ!

今日は序盤からでも作りやすい、オススメ弓をクラフトしよう。 まず材料だ。 魔性以上のラビットからたまに拾えるミラクルボウを用意しよう。 そしてこいつにおなじみの★ウサギのしっぽを使って伝説の称号の付与をする。 改造費用500万GPは何とか工面して欲…

★ロードプレート大改造!

今日は序盤でも簡単に合成できて、しかも強い鎧を紹介しちゃうぞ! 材料はコレ。 アジトで用心棒が落とす【★ロードプレート】だ。 防御力60に自動回復5%のあまりパッとしないレア鎧を材料にするぞ!持ってない人はアジトをぶん回して2つ取ってこよう。 次の…

巨人戦士(修道者)捨て子

果たしてこのゲームに【最強ユニット】はいるのかいないのか、長い事やってても良く分かりません(笑) でも【有効ユニット】はいると思うんよね! 序盤にオススメしたい有効ユニットの紹介をするぞ! それは 巨人戦士(修道者)捨て子 だ! 前衛の仕事は自…

川沿いでのレベリング

序盤のレベリングマップである★川沿いを攻略するぞ! ここで登場する敵の多くは魔物属性だ。 特効装備のモンスターキラーや狩人の弓を装備しておこう。ワーキャットをパーティに入れておくのもいいね。 ここをオススメする理由は敵からの魔法攻撃がない事、…

山道の攻略

★山道(ノーマル)を攻略するぞ! ここでは超重要アイテムの銀の小手がドロップするんだ。ガンガン周回しまくっていっぱい集めちゃおう! ネックとなるボスがこいつ。ロックドラゴンだ! 特殊スキルとして… ①物理攻撃を弾く「大盾」 ②「1/2攻撃に強い」 ③物…