おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

征しました‼️

(酒場にて) ネコマタ 「マスター!ついにウチの隊がやったにゃ!」 「ご褒美!魚!光り物!」 リリーナ サイボーグ 「良かったわねぇ。ようやく自力で征しました!って言えて」 ヘリウス 魔法使い 「一見するとアタッカーが先頭と最後尾しかいないように見…

秘宝(個別アドオン)

酔客たちも引いた深夜の酒場に物憂げな表情で銀貨を数える少女がいる。 リリィ 「銀貨がいちまーい。 にまーい…」 ヘリウス 魔法使い 「リリィ何やってんだ?こんな夜中に」 偶然通りかかったヘリウスが訊く。 リリィ 「ねぇヘリウス。私、秘宝を買おうと思…

アイテム図鑑

酒場のテーブルに向かい合いファリアとゲオルグがアッサムティーを飲みながら語り合っている。酒が飲めないファリアへのサリーからの計らいだろう。 普段は沈黙の男ゲオルグもファリアの前では例外だ。 ファリア エルフ 「はぁ、アイテム図鑑埋めるのも大変…

熱い吐息

サリーの発案で酒場では昼間にタイムランチを出すことになった。ギルドの会計を支えるための涙ぐましい努力である。大酒飲みと大飯食らいがいるから支出はうなぎ登りだ。 セッタ 鬼 & クラマ 天狗 「おーい 酒が足らんぞ!ガハハハハ!」 今日はやたらと酒場…

プレミアムタイム

その夜マスターは悩んでいた。 飲みかけのモスコミュールは氷が溶け始めてきた。 リリーナ サイボーグ 「アンタ、どうかした?酒は楽しく飲まないと美味しく無いわよ」 実はプレミアムタイムに悩んでる。 ヘリウス 魔法使い 「ハッ!贅沢な悩みじゃねーか。…

ピグミーチャム専用装備

酒場の喧騒の中で麒麟麦酒を片手に紫煙をくゆらせながら思案する。 スライム退治からこの道に入った我々も下位神魔と闘えるくらいには強くなった。 一軍をさらに鍛えあげるか。 それとも平均的に能力の底上げを図るか。 満遍なくこなす器用貧乏より、冒険者…

パーティ編成⑥ 〜まとめ〜

(夜更けの酒場にて) 看板娘サリー 「マスターは結局このシリーズどうオチを付けるつもりなんでしょう?」 柴田勝家 巨人 「MMOで言うところのtanker、attacker、caster、bufferの話を一通りしただけだな」 クラマ 天狗 「行き当たりばったりの所がまさに某…

パーティ編成⑤ 〜補助キャラ〜

総務と君主は縁の下の力持ち(画・高井研一郎先生) やぁ、みんな!パーティ編成編もあと2回で終わる予定だよ。 6人で1パーティだけど全員が攻撃参加してるわけじゃないよね?✊ 今回は地味だけど無くてはならない補助キャラについて書こうと思うんだ。 君主…

パーティ編成④ 〜魔法アタッカー〜

(ニュークリアを放つサイキック) やぁ、みんな!今回は魔法アタッカーについて書くよ。 正直言って呂布戦くらいまでは魔法アタッカーは要らないと思うんだ。 軍神の剣でアタックアップをかけたらあとは殴りで何とかなっちゃうもんね。 おにへいも呂布戦で…

パーティ編成③ 〜間接アタッカー〜

長銃を構える狩人 (画・宮下英樹先生) やぁ、みんな!パーティ編成シリーズの続きだよ。 5列目6列目は被弾率が約3%と低いから、ほとんど防具を考えなくてもいいのがメリットだね。ただブレスや魔法が飛び交うダンジョンなら、ひと工夫が必要。 おにへいが…

パーティ編成② 〜守備固めと攻撃連携〜

(屈強な戦士はパーティを護る) やぁ、みんなパーティ編成の続きだよ! おにへいの考えは実にシンプルだ! ①敵の攻撃をどう凌ぐか? ②自軍の攻撃手段をどうするか? この2点を意識すると生存率は上がると思う。 敵が物理ダメージ主体なら戦士を先頭+最速シ…

パーティ編成①

(基本の徹底が大事‼️) やあ、みんな!今日はパーティ編成について書くよ。 前にも書いたような気がするけど、冒ギルには最強キャラも最強パーティも無いんだ。 でも、ダンジョンボスの特性に合わせた最適キャラと最適パーティはあるかもしれないね‼️ みん…

トレハン欲しいものリスト

やぁ、みんな!今日も順調に攻略は進んでるかな? おにへいはアイテムでるでると、ウエディングドレスがパーティ分揃ったから腰を据えてトレハンを頑張ってるよ。 今は5パーティを使って伝説のバベルを回してるね。24階帰還でラビチケ使って大体4時間くらい…

壊れた侍の守護剣作り

やあ、みんな! 新年明けましておめでとう⛩ 今年もクレイジーに冒ギルを攻略していくよ! バベルの塔周回でイカした超レアとの出会いを待つのもいいけれど、今回はアイテム合成で壊れた侍の守護剣を作るよ‼️ (合成アイテムでは最強クラス?) ★壊れた侍の守…