おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

パーティ編成⑤ 〜補助キャラ〜

f:id:onihey2008:20190110163535j:image

総務と君主は縁の下の力持ち(画・高井研一郎先生)

 

やぁ、みんな!パーティ編成編もあと2回で終わる予定だよ。

6人で1パーティだけど全員が攻撃参加してるわけじゃないよね?✊

今回は地味だけど無くてはならない補助キャラについて書こうと思うんだ。

 

君主はパーティにいるだけで味方の与えるダメージをアップさせてくれるんだ‼️

アタックアップと併用すると倍くらい違うよね。

パーティの被ブレスダメージもカットしてくれるから、ドラゴン狩りに行く時には必ず連れて行きたいね。

またフルヒールも使えるので僧侶のサポートも出来るよ。

ハッピーラビット🐇で君主を作ると、なんと3回もフルヒールを使えるんだ✨

 

君主はとにかく戦闘終了まで死なない事‼️

アイテムHPが2倍のスキルもあるから、良い防具を優先的に回してあげよう!

おにへいは君主に中途半端な攻撃参加はさせない方がいいと思うぞ。もちろん剣士のために魔道書を使った魔法着火はアリだけどね!

 

バベル攻略の際はエルフ君修にウエディングドレス👗を着せて、キュア係をさせるのがハマり役だね!トレハン倍率も取れるしね‼️

 

盗賊も開錠、先制バリアやアタックアップなどの補助キャラだね。

口を酸っぱくして言うけど盗賊職はピグミーチャムの専売特許じゃないよ‼️

やっぱり脆いのだよあの小人は(^_^;)

目当ての宝箱を前にして倒れてたのでは意味が無い💧 

 

オススメはアイテム取得率1.25倍のキリンなんだけど、キリンが手に入るまではアンデッドマン盗M竜に育てられし者はどうだろう?

f:id:onihey2008:20190111010503j:image

何をやらすかって?

f:id:onihey2008:20190111010535j:image

(最大体力からの火吹き芸)

ブレスを吐いて敵を削る役目を与えてみたよ。

アンデッドマンは他の種族の専用装備も積めるから、かなり硬くなるのも⭕️