おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

NPC無しトレハンパーティ 2019年5月ver

f:id:onihey2008:20190521193639j:imagef:id:onihey2008:20190521193721j:image

満遍なくパーティを強化するか?

一軍を徹底的に鍛え上げるか?

 

これはギルドマスターの趣味の範囲だと思います。ちなみに私は後者派(笑)

2周目はサッサとクリアしたかったので、一軍へ経験値とアイテムを傾斜配分する事を徹底しました!

 

なのでうちのギルドのトレハン部隊は一軍強化の為にいます。

二軍以降の装備は一軍のお古。第七軍の装備なんてヒドイものです。使いまわしたドラゴンアーマーとかにはきっと穴空いてるよ‼️(笑)

 

ラビチケを貯める目的なら魔性バベルの38〜42階あたりまで行くとかなりレアアイテム拾えます。戦力とご相談を。

 

でもせっかくなら超レアゲットチャンスに賭けてみたいので、伝説バベルを狙ってみましょう!

と、言っても全踏破するのはエンドコンテンツ感満載なので、ここは目標を28階途中帰還に設定します。

結構28階でもアイテム拾えるもんですよ?

ここまでなら厄介な混乱アタックの敵も出てきませんから安定して帰還が望めます。

 

無事是名馬じゃないですけど、良いパーティってのは全滅しないでギルドに生還出来るパーティなのです!

 

トレハン率を上げるにはNPCを絡めると効果的ですが、今回のメインテーマは「量産型パーティ」です。

 

量産型。

なんと無機質な響きでしょう。

個性が大事。多様性が大事と言われて久しいですけど、量産型ってそんなにアカンもんでしょうか?

 

確かに量産型に尖った事は出来ません。

悲しいことですがザクでグフやゲルググの戦果は挙げられないのです。

 

しかし量産型だって強みはあります。

それは「ある条件の元では一定の戦果を確実に挙げられる」ということです。

条件さえ満たせてやれば、大きなブレもなく成果を持ち帰ってくれるのでありがたいですね。尖ったパーティにはできない事です。尖ってるって事はどこか脆さをはらんでいるのですから。

 

それでは今使ってるキャラと役割を書いてみます。

1列目 ニュート戦修竜

高階層を目指すなら個性捨て子(攻撃に強い3/4)を取るべきかと思います。

今回は28階までなのでそんなに固めなくても良いのです。

補助火力にブレスを使いたいので個性は「竜に育てられし」にしてます。

f:id:onihey2008:20190522121641j:image

また捨て子のアイテム獲得+30%の代用に、招き猫を使ってます。

 

2列目 ピグミーチャム 聖忍古

f:id:onihey2008:20190522122209j:image

シフトチェンジからの追加ダメージアタッカーです。運と敏捷を+10にして使います。

f:id:onihey2008:20190522122338j:image

ピグミーチャムは細剣倍率と追加ダメージ+13を持っています。前に置いて敵をガリガリと削ります!

 

3列目 ハッピーラビット 君賢

ハッピーラビットは持ってない方も多いと思いますので、居なければエルフ君修あたりを。

倒れなければ良いので伝説のキングスプレートなどを着せて守りを固めましょう。

フルヒール3回はオマケ。

 

4列目 キリン盗M

アイテム獲得1.25倍なので採用。

各魔法剣でアタックアップ、シールドバリア、マジックバリアを張ったら後は防御ですね。

キリンは黄山で手に入りますので、辛抱強くトレハンをしましょう!

 

5列目 ノーム僧賢エリート

定番の僧侶ですね。

攻略パーティなら僧侶の個性は「天使に祝福されし者」を選ぶことが多いです。

 

しかし量産型トレハンパーティにおいては別。個性エリートのアイテム獲得+35%の効果は6人のうち誰かで必ず押さえておきましょう。

f:id:onihey2008:20190522141250j:image

地味に経験値も溜まりやすいですし!

 

6列目 鬼聖忍古

毎度おなじみ汎用キャラ。

最後列から追加ダメージで攻撃を行います。

力、敏捷、運を+10にして運用しましょう!

f:id:onihey2008:20190522142113j:image

レベル上げがちょっと大変ですけどねぇ。

102まで上げたら相当強いです。

神魔攻略にも使えますので、作っておいて損はございません(笑)

 

【今回パーティのアイテム獲得スキル一覧】

+5%  王家の◯◯シリーズ  小剣とか鎧とか

+10% 英雄の鎧

+15% ハッピーラビット

+20% ピグミーチャム

+25% 修道者

+30% 招き猫  又は 個性捨て子

+35% 個性エリート

1.2倍  ガーンデーヴァ 又は 方天画戟

1.25倍 キリン

1.35倍 ウエディングドレス

1.5倍  アイテムでるでる

 

これに加えてアイテム獲得+40%の超レアがあればなお良しですね。

ドレスとアイテムでるでるの入手だけは、気合いしかありませんね!努力に見合う効果があります。未入手の方は頑張って下さいね。