おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイテム集め4

早く集めておきたいアイテム編はまだまだ続くよー! ★山道(ノーマル) 「木刀」今は鬼籍に入った後藤浩輝騎手のマストアイテム。経験値取得1.1倍だ。 「軍神の剣」アタックアップを唱える事が出来る。盗賊などに持たせて開幕と同時に唱えられたら良いっすな…

アイテム集め3

序盤の有用アイテムは多いぞー。 ★エルフの森 「水鏡の盾」魔法ダメージを2/3にしてくれる。メンバー全員分確保しよう。「アサシンダガー」は人型特効1.6倍。前衛アタッカー用に2.3本拾っておこう! ★シュケルプ湖 「竜騎士の盾」はブレスダメージを2/3にし…

アイテム集め2

アイテム集め編の続きいくでー! ★アジト ボスドロップになるんやけど「ロードプレート」「備前長船」「十字手裏剣」はゲットしたいね。 ロードプレートには自動回復5%。 備前長船はここら辺りじゃ最強クラスの刀。 十字手裏剣は手裏剣の上位種。 ★魔性のア…

アイテム集め1

今日は序盤に集めておきたいアイテム達を紹介するぞ! ★スライムの洞窟 「幸運のコイン」をパーティ人数分集めておこう。 取得経験値1.4倍だ。 ★伝説のスライムの洞窟 余裕があれば「盗賊の小手」を狙おう。 命中精度と必殺率+3%やね。 ★平原 「頭陀袋」を…

おにへい冒険者の手記5

最強キャラってのはおらんのやけども、序盤の救世主となるビルドを紹介するよ! 種族 ピグミーチャム 前職 剣聖 個性 エリート 転職先 狩人 ピグミーチャムは盗賊としてオススメされる事が多いんやけど、アタッカーとしても優秀ですぜ。 追加ダメージ8.13.15…

早め早めのギルド拡張

ギルドの貯金は順調かな? 2万GP貯まったら、さらにギルド増設を試みよう。 パーティ数を増やし、ダンジョンを片端から回ろう。 魔法使いや秘法剣士は今のところ要らないかなぁ。 この辺りはひたすら殴りの脳筋パーティで良いんじゃね?と思うよ。 でも僧侶…

人間忍者(ロイヤルライン)エリート

パーティ編成について書くよ! 何回も言うけど、最初の人間中心パーティは次のステージに行くまでのつなぎやで。 「人間なんてクソの詰まった血袋だ!」 と、ハートマン軍曹も言うてた通り、人間は脆いし、攻撃力もあんまり上がらんのよ。 脆い脆いと言いな…

ギルドの沙汰もGP次第?

とにかく序盤はゴールドが大事やで。 人間中心のパーティでも、ゴールド取得半減の君主を使うのはオススメしない。成長も遅いしね。 平原で拾える頭陀袋も、ゴールド減衰効果があるからご利用は計画的に。 ダンジョン回って売れそうなアイテムは片っ端から売…

まずは人間パーティから作る

#冒険者ギルド物語2 まずは人間パーティを作るのだ。安いし育成は早い。このパーティの目的はゴールドを稼いで、次の攻略パーティに繋ぐこと。 修道者を前職にしてしてみよう。HPは高いし、レべリングも早いし、2/3攻撃に強いといいことずくめ。

冒険者ギルド物語2が面白い!

皆さんこんにちは。 「マイブームは冒険者ギルド物語2です」と断言できるくらいハマっています。 始めにお伝えしたいのが、このゲームに美少女キャラはいないということ。 次にお伝えしたいのが、このゲームに美麗CGはありませんということ。 その次にお伝…