おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

冒険者ギルド物語2が面白い!

皆さんこんにちは。

「マイブームは冒険者ギルド物語2です」と断言できるくらいハマっています。

 

始めにお伝えしたいのが、このゲームに美少女キャラはいないということ。

 

次にお伝えしたいのが、このゲームに美麗CGはありませんということ。

 

その次にお伝えしたいのが、このゲームに有名声優のボイスや気分を高揚させるBGMはありませんということ。

 

最後にお伝えしたいのが、射幸心を煽るようなガチャや日替わりイベントはありませんということ。

 

じゃあ何があるんや?

f:id:onihey2008:20180521050709j:image

見ての通りの文字データであります。

CGは白黒のシルエットのみ(笑)

 

どんなゲーム?

やる事は6人パーティを編成しダンジョンに送り込み、結果を待つ放置系ゲームです。ダンジョンに送り込んでしまうと最早プレイヤーは何も操作出来ません!

 

パーティと言いましても、キャラを登録する時に職業の選択以外にも種族に個性などがあります。それに転職有りなので、現職、転職前など考えながらパーティを組まなくてはいけません。

 

名作放置ゲーム『僕の魔界を救って!』を楽しめた方は、高確率で冒ギルの適性があります。

 

僕まかと違って「戦死しても復活できる」ゲームです。

 

ゲームの面白さは必ずしも容量と比例しません。

本作品29.6MBの世界を侮ることなかれ。

 

冒険者ギルド物語2へようこそ!