おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

アイテム集め2

アイテム集め編の続きいくでー!

 

★アジト

ボスドロップになるんやけど「ロードプレート」「備前長船」「十字手裏剣」はゲットしたいね。

ロードプレートには自動回復5%。

備前長船はここら辺りじゃ最強クラスの刀。

十字手裏剣は手裏剣の上位種。

 

★魔性のアジト

ボスドロップの先制攻撃付き刀「長刀物干竿」は秘技燕返しが使える。侍の二回攻撃はエグいよ?

ただし、ドロップ率もエグい(私は2週間落ちなかったなぁ

 

★廃墟

ここはボスドロップの「含み針」をゲットしたいね。攻撃力はあまり無いけど追加効果の眠りが有能だよ。

 

「モンスターキラー」は魔物族に対してダメージ1.6倍の剣だね。何本か拾っておこう。

 

姥捨山

有益なアイテムがゴロゴロ落ちる山。何回も通おう。

「神の盾」は物理ダメージを2/3にしてくれる。必ず人数分確保しよう。 

「守護の剣」はシールドバリアの魔法が使える。素早い盗賊に持たすといいよ。盗賊は攻撃参加に向かないから、鍵開け以外の仕事にバリア張りをさせてみては?

「座敷童子の頭巾」はゴールド取得量1.2倍。パーティの数だけ確保しよう。

ボスドロップの「回復の剣」はヒールプラスの魔法が使える他、将来的に合成材料となるので集めれるだけ集めておきたいね。