おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

アイテム集め1

今日は序盤に集めておきたいアイテム達を紹介するぞ!

 

★スライムの洞窟

「幸運のコイン」をパーティ人数分集めておこう。

取得経験値1.4倍だ。

 

★伝説のスライムの洞窟

余裕があれば「盗賊の小手」を狙おう。

命中精度と必殺率+3%やね。

 

★平原

「頭陀袋」をパーティ人数分集めておきたい。

ゴールド取得率減衰は諦めるべし。

 

マスターソード」は命中精度を底上げしてくれる。前衛に持たせよう。

 

★魔性の平原

後列のアタッカーの数だけ「手裏剣」は欲しいよね。追加ダメージと先制攻撃が付く。

 

「急所突きの小剣」は必殺率アップだよ。急所は股ぐらだけじゃないぞ!

 

★湿地

「ニンジャソード」は近距離アタッカーの必殺率を上げてくれるが、この前作った格闘忍者に持たせたらいけないぞ!

 

「アンデッドキラー」はアンデッド族に対してダメージ1.6倍だ。ベビーキョンシーにも効くのかは不明。

 

「斬馬刀」はるろ剣左之助が持っている長い奴だ。安心して欲しい。冒ギルに武器ビジュアルは無いから。 

見た目はアレだが、攻撃力も攻撃威力も上がる。侍にはぜひ欲しいね!

f:id:onihey2008:20180523180547j:image 

(この絵じわじわ来ます)

 

「黒装束」は物理ダメージ3%減少、必殺率5%向上、先制攻撃が付く。ボスドロップだから何回も回して手に入れよう!

 

★森林

「パワーリスト」は格闘忍者の必須アイテムだ。真っ先に狙いたいね。

 

「竜殺しの弓」は竜族に対してダメージ1.6倍だ。後列アタッカー用に1.2本は持っておこう。

 

ボスドロップになるけど、「ゴッドハンター」は神魔に1.6倍ダメージの弓。「ナイトガントレット」は必殺率と攻撃回数を底上げしてくれる。