おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

NPC無しトレハンパーティ2020年1月ver

f:id:onihey2008:20200116132145p:image

リリーナ 「ふふん、お客様人気のエントリーはトレハンのようね!やっぱりトレハン無くして冒ギルは語れないわね!」

 

ヘリウス「冒ギルと書いてトレハンと読む!

 

セッタ「t.◯.T.u.と書いてバックレと読む!

 

クラマ  「あび◯優と書いて盗z…」

 

サリー「クラマさん…己の言動に責任を持ってくださいね…」

f:id:onihey2008:20200116132205j:image

リリーナ  「なんだかんだで私達NPC無しのトレハンパーティが出来たみたいね。登れる階層も38階まで伸びてるし(笑)」

 

リリーナ  「じゃあパーティメンバーを見てみよう!」

f:id:onihey2008:20200116132218j:image

  • 巨人忍者(戦士)古武術
  • ドラゴニュート戦士(修道者)竜に育てられし者
  • アンデッドマン盗賊Mエリート
  • ハッピーラビット君主(賢者)
  • ノーム僧侶(賢者)騎士の家系
  • ピグミーチャム賢者(修道者)賢聖の家系

f:id:onihey2008:20200116212400j:image

(参考)アイテム取得倍率

ヘリウス「コンセプトは1ターン目から最大火力だな

 

 バベル踏破を考えるなら必然的に長丁場バトルに強い剣士や魔法強いを中心に組むのだけど、途中帰還ならトレハン倍率を上げた速攻パーティもアリだと思います。

 

 このパーティには短時間でバトルを片付ける仕掛けがあります。

バトルが長期化する原因は大体次の4つしかありません。

  1. 火力不足
  2. 救出祭り
  3. 結界祭り
  4. 即時蘇生祭り

 

ファリア「うっ…。救出祭りと言えばレバノンの森のブラッドベリーを思い出しますね

 

正解。前衛を倒すたびに救出させられるから長引くのです。

ここは敵の僧侶を真っ先に倒す戦法で行きます。

倒しきれずとも、救出を消費させる事に意味があります(笑)

 

ここの主役は2回攻撃が出来るアンデッドマン盗賊。

ブレスをダメージソースにします!

f:id:onihey2008:20200117020639j:image

f:id:onihey2008:20200117135247j:image f:id:onihey2008:20200117135259j:image f:id:onihey2008:20200117135311j:image

(ブレスアイテムを満載)

 

f:id:onihey2008:20200117122747j:image

まず初手にファイヤーブレス🔥

f:id:onihey2008:20200117122836j:image

ここで敵の僧侶の救出が発動しますが…。

f:id:onihey2008:20200117122918j:image

2回目のサンダーブレス⚡️で焼き払います!

 

 またドラゴニュート戦士の先制ブレスや、ブレス反撃もダメージソースとなりますね。

 プラス要素に働くランダム要因は積極的に採用しましょう。

そして討ち漏らした敵は巨人忍者がタコ殴りにして片付けます。

 

ハピラビ君主は置物。

ノーム僧は盾倍率を取るために騎士の家系に。

ピグミーチャム賢者は全体回復とサブヒーラーとバフ係を兼任します!