おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

3日目 盗賊加入ヨシ!

f:id:onihey2008:20191101004115j:image

(お勤めに出かける盗賊)

 

盗賊居なくても敵をぶっ倒せてシナリオは進むけど、宝箱とはご縁がなくなってしまいます。

 

トレハンやろう!と思った時がはじめ時。

オススメビルドを紹介します😝

 

①ピグミーチャム盗賊(修道者)エリート

お手軽作成度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191101125442j:image f:id:onihey2008:20191101125451j:image

最序盤から作れます!活躍時期は呂布戦あたりまで。

アイテム獲得 20、25、35%が取れます。

追加ダメージもあるので最後尾から手裏剣投げたりすると補助アタッカーの役目も果たせますね🏹 

下手にレベルの上がってない魔法使いよりも強いですぜ。

 

呂布戦あたりまでくると与ダメージに期待は持てないのでサポート役に徹します!

f:id:onihey2008:20191101131015j:image f:id:onihey2008:20191101131033j:image f:id:onihey2008:20191101131046j:image

ロケットブーツ👢守護の剣、軍神の剣をセットで持たせましょう!

魔法 シールドバリア🛡で守備固め。

魔法 アタックアップ🗡で攻撃力アップ。

 

ドラゴニュート盗賊マスターエリート

ドラゴンスレイヤーズで活躍する度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191102010246j:image

ブレスがほぼ無効のニュート盗賊です。

ドラゴン達は良いアイテムを落としますが、戦闘終了後に打たれ弱いピグミーチャム盗賊だけ倒れてる事は日常茶飯事(笑)

それを解消するのがこの子です。

レベルMAXでアイテム19個持てます。

育て上げると竜の巣や大蛇の洞窟に連れて行くこともできますよ!

 

③キリン盗賊マスター🦒

中盤のエース度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191101134316j:image

黄山⛰が回せるようになればキリンの入手は目前です!

私の中盤の盗賊はキリン一択ですね。

魔造生物ですので魔法防御力を厚めに盛りましょう。

 

④アンデッドマン盗賊マスターエリート

火吹き芸人度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191101194021j:image f:id:onihey2008:20191101194033j:image

脆い弱いと言う盗賊の概念を覆した、最強の盗賊。

キャッチフレーズは「前線に置ける盗賊」

と、言うのも種族専用装備の純粋原液がブッ壊れ性能なのですよ。

アイテム獲得倍率1.25が取れますので、随時キリン盗賊から入れ替えていきましょう!

レベル140で22個のアイテムが持てます。

体力も非常に高いのでブレスを吐かせるのがオススメです!

 

⑤オメガ盗賊(戦士)

破壊魔法2連発度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191101203206j:image f:id:onihey2008:20191101203217j:image

破壊魔法で敵を劣化させる事が出来る盗賊です。

改造具合は画像参照!

長丁場にとても強い。10ターン目以降は攻撃回数も+1されます。

物理アタッカーのダメージを伸ばす事で総合力を高めます。

元から攻撃に弱い持ちなので、デメリット無しに戦車を持たせられますね。

通常攻撃率も忘れずに100%にしておく事。弾切れしても殴ったら魔法回数が回復しますから。