おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

格闘鬼剣戦隠 VS 格闘ピグ忍戦古

リリーナ  「またタイトルにVS なんて付けちゃって、いたずらに視聴者を煽るスタイルはYouTuberに任せておけばいいのに

 

クラマ 「ブログはブログの、YouTubeにはYouTubeの良さがありますぞ!でも、ダラダラ垂れ流して、結論がそれだけぇ?みたいなのは我々忙しい冒ギルマンには困りますぞ。

 

リリーナ  「今回は趣味丸出しなアタッカー談義になりそう!」

 

ヘリウス「まずは剣士だな。我々魔法使いが着火して、剣士の魔法支援でダメージを上乗せ。戦闘ログを見ても爽快だね。チーム戦は熱いぜ」

 

オルグ    「ぐぬぬ…」

f:id:onihey2008:20210321162418j:image

 

f:id:onihey2008:20210321220456j:image

リリーナ  「伝説タケミカヅチ相手に7ターン目で1,000万ダメージなら大したものね。やはり単体ボスにはめっぽう強いわね❗️」

f:id:onihey2008:20210324174617j:image
f:id:onihey2008:20210324174614j:image


f:id:onihey2008:20210321160238j:image

ヘリウス「こちらはピグ忍戦古。トレハン倍率やダンジョン探索時短の為にピグミーチャム忍者はよく採用されてるな。必殺攻撃で戦うので、1ターン目から最大火力を出せるぜ。」

 

f:id:onihey2008:20210324175444j:image

クラマ「強みはなんと言っても回避力の高さですぞ!回避効果を高めるため先頭に配置すると良いですぞ!」

 

f:id:onihey2008:20210324192436j:image

クラマ「ただし、自分より前に戦士がいない分、当たると相当痛いですぞ!」

f:id:onihey2008:20210324175719j:image

クラマ「ピグミーチャム専用装備効果、その他装備倍率2倍に注目ですぞ❗️」

f:id:onihey2008:20210324175724j:image

クラマ「良称号の盾がなくても、壊れみかわしの指輪を宝石改造+パンドラ箱を使って回避3000を確保。割と簡単に作れますぞ❗️2つ持たせると回避6000が上乗せですぞ!」

 

リリーナ  「これ決着つきそうにないなぁ。とりあえず単体ボスには鬼剣士。伝説バベルトレハンにはピグミーチャム忍で良いのかしら?結局はサ魔のニュークリアがメイン火力となるんだけどね」

 

ヘリウス「アタッカーは潜るダンジョンの敵に応じて最適な人選をしたいものだな。冒ギルに最強なし。最適あり。