おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

魔性のバベルの塔攻略作戦②装備編

f:id:onihey2008:20190316114825j:image

ヘリウス    魔法使い

「前回のエントリーで通常バベルから変更されたパーティメンバーは分かった。じゃあ装備面で変化のあった所はあるかい?」

 

それなりにトレハンは進めてきたからね。

まずは先頭のドラゴニュート戦修竜から進めて行こう。

f:id:onihey2008:20190316181300j:image

f:id:onihey2008:20190316181308j:image

f:id:onihey2008:20190316181304j:image

f:id:onihey2008:20190316181232j:image

ヘリウス    魔法使い

「またこの人ブレスに寄せてるよ!あれほど伝説のヘラクレス戦で痛い目にあってるのに🤭」

 

気づかれた💧

いやぁ、やっぱりバベルは敵の数多いからねぇ。

敵の救出を浪費させるためにも最大火力のブレスは実に合理的だ!🐉🔥🔥🔥

(ロア焼く時にも使えるし…)

ギルドにサンダバ置いて来たんやから、ブレスはオマケしてくれよ!

でも、やっぱり魔性修羅の一撃は重たかったな💧

ヘリウス    魔法使い

「だから言わんこっちゃない…」

 

そして近接アタッカーは迷ったあげく、前回と同じ鬼剣戦隠だ。

 

f:id:onihey2008:20190316183353j:imagef:id:onihey2008:20190316183407j:image

f:id:onihey2008:20190316183428j:imagef:id:onihey2008:20190316183435j:imagef:id:onihey2008:20190316183446j:image

ヘリウス    魔法使い

「必殺率は80%で良いとは思うが、攻撃力と命中精度はこれで足りてる?」  

 

f:id:onihey2008:20190316183803j:image

うむ、攻撃の威力も3.35倍。各種特効も盛ったから見た目の数値よりは断然強いぜ。もうちょい攻撃は当てて欲しいけど。

 

打ち合いや魔法支援してたら良い感じに激闘溜まるから、ターンが進むごとに強くなる。さすが鬼。

f:id:onihey2008:20190316184152j:imagef:id:onihey2008:20190316184216j:imagef:id:onihey2008:20190316184212j:image

これまでは†壊れた侍の守護剣をパンドラ運用してたけど、†壊れた神魔の守護剣までアップグレードしてみたよ。

 

見た目の攻撃力は侍の守護剣だけどねー。

命中精度欲しかったから切り替えたんだ。

いい宝石💎が複数あればまとめてパンドラinでもっと強化出来るのになぁ。

 

続いてエルフ君修捨。

求める役割は即時キュア、補助魔法の漏れをカバー、単発フルヒール。

死なないように防具満載で。

 

ヘリウス    魔法使い

「次は俺だな。いま持ってる強い呪文書と銀の小手、あとはねじれの杖さえあれば装備を圧縮、強化されるぜ!」

f:id:onihey2008:20190317012202j:image


f:id:onihey2008:20190317075543j:image

f:id:onihey2008:20190317075638j:image

f:id:onihey2008:20190317075641j:image

 

最後に毎度おなじみ鬼聖忍古

力、敏捷、運を+10に! 


f:id:onihey2008:20190317080135j:image

f:id:onihey2008:20190317080126j:image

f:id:onihey2008:20190317080131j:image

 

日頃のトレハンと宝石集めと称号継承で装備を少しずつ強化しておこう!