おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

2日目 君主加入ヨシ!

f:id:onihey2008:20191031022809j:image

(攻撃力の高そうなマジェスタ❗️)

 

「レベルは上がりにくいし、攻撃は当たらんし君主って要るん?」

 

そんな風に思ってた時が私にもありました。

でもそれは大きな誤りでした。

君主はね、ナウい言い方をしたらVIPなんですよ。

肩に貼る磁力のアレじゃないですよ。VIPです。

本物のVIPは自分で車なんぞ運転しません!

インテグラを転がす明仁上皇は除く)

現場に立つ事もありません!

最前線で斬り合いなんて持ってのほかです。

足利義輝を除く)

 

君主はそこに居るだけでいいんです。

f:id:onihey2008:20191031024520j:image

パーティーのブレス被ダメージ軽減と攻撃力アップは立ってるだけで効果有りです。

但し君主はGP取得にマイナス効果があるので、金稼ぎの際はパーティーから外しましょうね。

 

NPC

ロードレオン以外の君主候補としましては、

リリーナ  君主(盗)

クラマ 君主(侍)などがお手軽ですね。

アドオンを入れると転職のやり直しが効くので、また他にビルドし直したいときにリセット出来ます。

 

②ハッピーラビット 君主(賢者)

トレハンに使える度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191031194433j:image

探索時間3/4はガッツリとトレハン回したいのであれば美味しいスキルです。

またレベル99スキルでは味方の特殊行動発動率を高めてくれます。

f:id:onihey2008:20191031194926j:image

前職を賢者にしたとしてもレベル99でアイテムを18個しか持てません。これが弱点と言えば弱点でしょうか。

ハッピーラビットはゲットする事がなかなか難しいです💧

伝説称号のウサギからしかドロップしません。

一体だけでもゲット出来たら、たまに日替わりに出てきますので気長に待ちましょう。

 

③エルフ君主(賢者)騎士の家系

伝説バベルでも使える度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191031200217j:image f:id:onihey2008:20191031200158j:image f:id:onihey2008:20191031200118j:image f:id:onihey2008:20191031200133j:image

自信を持ってオススメ出来るビルドです。

まだレベルMAXになってないですが、レベル141でアイテム25個持てます。

 

即時キュア+3回キュアで、混乱した味方を救います。

魔造使う時なんて特にエルフが居ないと不安ですね💧

前職賢者なので魔法防御力は高めやすい。

女性なのでウエディングドレスも当然着込みます👗

課題の回避について、騎士の家系から盾🛡倍率を取りました。

とにかく死なないために良い盾を持たせましょう。

魔法はアタックアップ、フルヒール、パーティーヒールを使って貰えれば御の字です。

 

ドラゴニュート君主マスターエリート

ブレス敵に滅法強い度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191031224128j:image f:id:onihey2008:20191031224143j:image f:id:onihey2008:20191031224159j:image

竜の巣や大蛇の洞窟など、凶悪なブレス敵の出てくるダンジョンに投入します。

 

配置は2番目。アタッカーが3番目になります。

攻撃力は落ちますがブレスで消し炭になるよかマシでしょう?

 

アタッカーがブレスに耐えうる時は3番目ですね。後ろのキャスターを護ります。