おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

パーティ編成③ 〜間接アタッカー〜

f:id:onihey2008:20190110013051j:image

長銃を構える狩人 (画・宮下英樹先生)

 

やぁ、みんな!パーティ編成シリーズの続きだよ。

5列目6列目は被弾率が約3%と低いから、ほとんど防具を考えなくてもいいのがメリットだね。ただブレスや魔法が飛び交うダンジョンなら、ひと工夫が必要。

 

おにへいが最も思い入れのあるビルドは、

ワーキャット🐈剣聖(ロイヤルライン)隠遁者だね。

剣聖なのに最後尾から手裏剣を投げてる面白キャラだけど、弱者狙いで敵の後列にいる僧侶をスナイプしてくれるんだ。

隠遁者だから反撃も全く受けない。

追加で眠る効果まであるよ!

 

問答無用で強いのはやはり鬼 剣聖(忍者)古武術だった。こいつは追加ダメージを駆使して戦う。人型相手に滅法強いね。

宝石を投入して力、敏捷、運を+10にすることで攻略出来るダンジョンは相当広がるよ‼️ 

 

変わり種としてはドワーフ狩人(侍)鷹の眼

斧銃技師で鉄砲装備の重装運用だ‼️

重装でも追撃は発動するからね。

命中精度がマイナスになる使いにくい重弓や鉄砲を生かせるビルドだね。

ただし耐久は薄紙のようだ。

f:id:onihey2008:20190110024935j:image