おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

竜の巣(ヨルムンガンド)攻略作戦

f:id:onihey2008:20190206171032j:image

ランチタイムに荒ぶる牛100%の煮込みハンバーグを頬張る冒険者達。誰がどこで仕留めてきたのかは定かではない。

 

リリーナ    サイボーグ

「やっぱり攻略部隊には強い近接アタッカーが欲しいわよね」

 

マリー    アマゾネス 狩人M

「おっと狩人の悪口はそこまでだ‼️」

 

サリー

「マリー落ち着きなさい。今食べた荒ぶる牛のように〆ますよ?」

 

マリー    アマゾネス 狩人M

「(…すいません)」

 

オルグ    ダークエルフ

「近接アタッカーか。剣聖の装備はまぁまぁ揃ったが剣士装備がまだ頼りないな。特に格闘装備は寂しい限りだな。大地龍の爪が有れば相当強化されると思うが、あれを作るのはなかなか骨が折れるぞ」

 

ハカモリ    アンデッドマン

「骨つながりで呼んだ?」

 

リリーナ    サイボーグ

「アンタ骨ちゃうやん。腐肉付いてるやん。ややこしいから作品をまたいで出てこないで頂戴!」

 

ハカモリ    アンデッドマン

「ぎゃふん」

 

オルグ    ダークエルフ

「合成には★大地龍の涙魔王の爪が必要だ。ウチのギルドには残念ながらどちらも無い。大地龍の居場所は…竜の巣だ!」

 

f:id:onihey2008:20190206170518j:image

(大地龍ヨルムンガンド

LV 2,500

HP 30,000,000

ATK  80,000

DEF  80,000

魔防  8,000

回避  100

眠り無効

混乱無効

先制ブレス

 

オルグ    ダークエルフ

ヤマタノオロチの時のように眠りや混乱攻撃は大地龍に効かない。我々が必要とするのは莫大なHPを削りきれるだけの攻撃力とブレスへの耐性だ。また敏捷が低いからターンの最後に重たい攻撃が飛んできて僧侶の救出漏れもあり得る。なかなかの強敵だ」


f:id:onihey2008:20190206202652j:image

f:id:onihey2008:20190206202648j:image

f:id:onihey2008:20190206202656j:image

(嵐のようなブレス攻撃と重たい一撃)

 

おにへい  LV130 鬼 剣聖(忍者)

「私が出張る時が来たようだな。」

f:id:onihey2008:20190206203526j:image

(地獄の追加ダメージアタッカー)

 

リリーナ    サイボーグ

「Σ! お頭!」

 

おにへい 鬼 剣聖(忍者)

「追加ダメージアタッカーなら、いくらヨルムンガンドが硬かろうともダメージが通るのではないかと思う。幸か不幸か奴の回避は100と低い。バシバシ当てて行こう。激闘を溜めなきゃダメージが上がらない剣士とは違って、私は1ターン目から最大ダメージを叩き込める。それでも3000万ダメージ与えるのは大変だろうがなぁ…」

 

f:id:onihey2008:20190207010414j:image

(勝つには勝ったが…)


f:id:onihey2008:20190207010410j:image

(平均200万ダメージで15ターンかかる)


f:id:onihey2008:20190207010406j:image

(解錠役が死んでしまうという悲劇!金剛杵を外して、ピッキングツールを持たせておくべきだった!)

 

まとめ

・ブレス耐性を増し増しで挑む。

・事故はつきもの。戦闘不能は行動速度を遅くした僧侶の救出かリリーナのスキルを使うんだ。