おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

宿ったバベルの塔攻略作戦‼️

f:id:onihey2008:20190626102055j:image

やりました!宿ったバベルの塔をクリアです。

魔性バベルをクリアしてから3カ月かかりましたね。

よく途中で投げなかった。偉いぞ俺。

Twitterでは沢山のアドバイスを頂き感謝です。

 

獣のnoahさん「魔防足らんぞ!何やってんの!」

 

ステラさん「魔防と回避足らんぞ!」

 

ステラさん「宝石💎改造をちゃんとやるのだ!ところで着火役にドレス👗着せるの手数の面からホントに有効?」

 

猫山王さん「前職賢者でアイテム枠増やそうぜ!」

 

猫山王さん「回避上げに影のローブ使おうや!」

 

獣のnoahさん「半端レベリングじゃアカンで!ボーッと育ててんじゃねぇよ!ギルド防衛戦をガン回しで育て切るのだ!」

 

獣のnoahさん「回避足らんぞ!最低でも2000。さもなくば恐竜🦖の一撃で沈む事があるぜ!」

 

壊れたこゆきさん「HP才能を付けるのです!」

 

魔性バベルまでは育成が途中でも勢いと運で何とかなります。

ところが宿ったバベルはパーティの底力が試されましたね。レベル100そこらのキャラで舐めプレイしてたら登りきれませぬ。マジで。

レベルとアイテム装備数は正義ですね。

 

宿ったバベル攻略パーティはこうです。

(青字が今回の変更キャラです)

 

竜戦修竜

鬼剣戦隠

エルフ君賢騎

アンデッドマン盗M

ノーム僧賢エリート

ヘリウス魔修

 

ヘリウス    魔法使い

「どうしたマスター。主砲の追加ダメージアタッカー鬼聖忍古が今回いねぇじゃねぇか?

 

そうなのだ。

投擲武器をガン積みするもんだから、耐久取れなくてなぁ。今回は出番無しなのだ。

f:id:onihey2008:20190627012609j:image

(防御力が薄紙のよう!そしてブレス耐性も低い)

戦闘が長丁場になりがちなので、リスクアセスメント的に考えた究極の事故対策「このキャラを使わない」を採用。

短期決戦は強いんだけどねぇ。。

 

f:id:onihey2008:20190628011839j:imagef:id:onihey2008:20190628011850j:image

君主は安定のエルフ🧝‍♀️

アイテム枠の関係で前職を修道者から賢者にしました。教典無しで魔法着火も出来ますし、剣士の魔法支援を誘発します。

 

一つ工夫したのは個性です。

f:id:onihey2008:20190628012418j:image

騎士の家系でアイテム枠+1と盾🛡倍率を取ります。

前職賢者ですから盾倍率を合わせると1.68倍になります!

f:id:onihey2008:20190628192523j:image

そして久しぶりにパンドラボックス📦の中身を入れ替えました。

性能の良い盾をあまり持っていないので、黄山でトレハンを行いミラクルシールド🛡を複数入手。

こいつに★ウサギのしっぽで伝説の称号を付与します。

†伝説のミラクルシールド

防御力 103

回避能力 330

魔法防御力 144

精神+1

運+1

4/5 ブレスに強い

+120 回避能力アップ

2/3 クリティカルガード

−11%  魔法ダメージ軽減

 

†伝説のミラクルボウ

†伝説のキングスプレート

†伝説のミラクルシールド

このへんの装備は是非みなさんにもオススメしたいですね。

お手軽かつ強力な装備です。

 

f:id:onihey2008:20190628193808j:image

もう一人新規採用したのがアンデッドマン盗Mエリートです。

純粋原液を有効活用するには盗Mかなぁと。

魔法防御と回避はまだ上げられそうな気がしますね。

バフをしたり、ブレスを吐いたりしながら補助火力としてガンバってます。

敵の救出を消費させられたらラッキーです。

 

【まとめ】

・レベリングの努力は実る!

・回避能力を確保する!

(影のローブで回避才能を取ろう)

・宝石改造をケチらない!

・HP才能を取る!

・剣士の激闘溜めが超重要。

・全滅しても諦めない(笑)

(ログを見て分析&対策)

 

みなさんもトレハンに飽きたら、たまにはガチ攻略に挑戦してみてくださいw

 

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !