おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

才能アイテムでキャラ強化

キャラ強化で思いつくのは大体次の3つですよね!

①レベルを上げる

②強い装備をする

③宝石改造をする

 

しかし、今回は意外と見落としがちな④才能アイテムを身に付ける事をやります。

才能ってのは基本値が50%増えるんよね。

 

序盤は基本値そのものが小さいから、あまり影響を感じないんだけど、中盤以降になると才能の有無がキャラの強さを左右するのだ。

 

*逆に無能は基本値が50%減ってしまう。

出来る事なら装備したくないブツだね。

 

f:id:onihey2008:20190618165723j:image

例えばこのエルフ君賢を見て欲しい。

最大HPは基本値2倍の19880とまずまずだが、まだまだ強化の余地がある。

 

f:id:onihey2008:20190618171333j:image

こいつに【才能】最大HPを持つジャイアントプレートを着せると…。

 

f:id:onihey2008:20190618171415j:image

何ということでしょう!

最大HPが何と25364になったぞ。

アイテム1つでHPが5000も上がった(笑)

 

他に【才能】最大HPをもつアイテムとしてはアーバレストやヘラクレスの弓などがあるよ。

 

f:id:onihey2008:20190618211024j:image

次は【才能】回避アイテムだ。

ダンジョンによっては、当たれば特大ホームラン級のヤバい攻撃が毎ターン飛んでくるぞ。

 

f:id:onihey2008:20190619064243j:image

(そう易々とは交わせない)

 

前衛の戦士なら鎧を着込んで敵の猛攻を耐える事も出来なくは無いが、劣化もあるのである程度は回避値は欲しいところ。

 

影のローブは†伝説のキングスプレートのように、パーティ全員に着せたい一品。

・【才能】回避

・ローブなのに回避値が付く

・魔法被ダメージ-6%

・最大HPが3% 4%上積み

・称号継承もニンジャガープからと容易

 

序盤であればナイトシールド🛡で【才能】回避が取れるのでぜひ持たせてみよう。