おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

第三軍 伝説バベル踏破

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※竜戦士、ノム僧、サ魔は一軍から連れて来てます。

このパーティーは全ての階層で7ターン以内の短期決着を目指します。

激闘ありきの剣士は連れてきていません。

 

[変更点]

①君主を外した

②エルフ🧝‍♀️賢者の採用

③アンデッドマン盗Mの役割変更

④巨人忍者の採用

 

 

①君主外しについて

このパーティーのダメージソースはサ魔とエルフ賢の魔法攻撃ですので、思い切って君主を外してみました。

ブレス耐性は竜戦のブレス結界でなんとかします。

 

②エルフ🧝‍♀️賢者の採用

混乱攻撃は怖いです。

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安定踏破には即時キュアが使えるエルフをパーティーのどこかに入れたい。

これまでは置物君主にしてましたが、賢者枠で採用しました。

反射回復と回復結界があるので立っているだけでパーティーのHPを回復します。

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エルフ賢僧天

HP7万を超えましたが世界を征するは持たせていません。

魔法回復量からの変換でHPを稼ぎます。

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アイテム装備数はLV150でも23個なのでよく吟味しましょう。

 

③アンデッドマン盗Mの役割変更

これまでアンデッドマンには補助火力としてブレスを吐かしていましたが、基本に立ち返りバリア係をさせます。

バリア後は攻撃魔法を放ち結界を割り、サ魔とエルフ賢の間接支援をします。

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(毎度おなじみバリアロッド)

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(ロケットブーツで高速行動をつけます)

 

④巨人忍者の採用

とにかく倒れなければ🆗

交わす&反撃の繰り返しです。

アイテム数29個と色々持ち込めますので、回避とエルダーズ対策の不死特効を盛っておきましょう。

 

〜戦闘結果〜

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45F エルダーズ 7ターン撃破。

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46F ドラゴンズ 6ターン撃破。

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47F 修羅 2ターン撃破。

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48F  竜亀&ドラゴンズ 5ターン撃破。

 

派手なダメージはありませんが、第三軍のバベル踏破成功率が1番高くなっています。