おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

魔性のヨルムンガンド討伐作戦(実戦編)

f:id:onihey2008:20190910224533j:image

実戦編行きます!

最大の脅威はヨルムンガンドのブレスや高耐久。

いろんな意味でヤバいこのダンジョン(毎回言うてるが気にしない)をざっくり攻略していきましょう!

 

ポイント①お守りを持つ(ブレス結界)

f:id:onihey2008:20190911174255j:image 

前にも書いたかな?

熱風の精霊像は1ターン目にブレス結界LV1を張り、被ダメージを軽減してくれます。

 

これを持つと超熱いブレスが、ちょい熱いブレスくらいに減衰します。

 

それでも熱い事に変わりはありませんけどね!

無ければトレハンGO!

 

ポイント②ドラゴニュート君主マスターを起用する

f:id:onihey2008:20190911175026j:image

マスター効果で後列のブレス被ダメージは半減!

f:id:onihey2008:20190911175623j:image f:id:onihey2008:20190911175503j:image

ドラゴニュート本人はブレス被ダメージを気にしなくていいので、物理耐性と魔法耐性をガン積みします。

(取り巻きのブルードラゴンやイエロードラゴンの魔法も結構痛いのです)

 

f:id:onihey2008:20190911175535j:image

装備はこのような感じです。

魔法ダメージを1/2にするウエディングドレスは必須です。

君主は終戦まで倒れなきゃいいので重装でも気にしない!

合間にフルヒール使ってくれたら御の字っす。

f:id:onihey2008:20190911200041j:image

金竜超重鎧も攻撃に強い3/5が取れますので、着せておきましょう。

 

ポイント③劣化係を連れて行く

f:id:onihey2008:20190912192253j:imagef:id:onihey2008:20190912192301j:image

ヨルムンガンドは相当硬いので、長丁場バトルになるのは必至です。

こんな時に頼れるのが魔法使いの破壊魔法です。

本来の運用はダメージ与えてナンボですが、今回は装甲劣化を目的として採用してます。 

劣化すると回避や防御力も下がるので、剣士が優位な状況となります。

 

専用装備の門戸開放の特殊スキルで、パーティの魔法使用回数+1です。

ノームの祈りと併用すると中々弾は尽きませんよ!

 

ポイント④ アタッカー装備

今回は鬼剣戦を格闘で運用します。

悪鬼羅刹で1.6倍、いずれ奪われるで1.5倍の竜特効を付けてます。

f:id:onihey2008:20190912211043j:image f:id:onihey2008:20190912211057j:image

 

f:id:onihey2008:20190912211329j:image

装備一式です。

f:id:onihey2008:20190912211805p:image

忘れちゃいかんのが、ヨルムンガンドはクリティカルガード1/5を持っています。

 

必殺攻撃で大ダメージ叩き出したとしても、ヨルムンガンドはそれを80%カットしてしまいます!

 

ですから、必殺率や必殺率最大値上昇するアイテムは持たせないようにしましょう。

例えばゴッズボルボソードとかね。

 

同様に必殺威力増加の超レアも外しておきます。

例えば知られざるとかですね。

その枠をほかのアイテム突っ込んでおきましょう。

 

ポイント⑤リリーナ盗M

f:id:onihey2008:20190913015049j:image

開幕二種バリア張りは盗賊の最も大事な仕事ですねー。

f:id:onihey2008:20190913015526j:image

確実に蘇生秘薬を使わせたいときは、攻撃行動を0%に設定しておきましょう。

 

着火用に魔法使いの本を持たせてたら、蘇生してくれなかったもので💧

 

f:id:onihey2008:20190913020011j:image

スキルの発動条件はきちんと確認しようと思いました(笑)

 

f:id:onihey2008:20190913020114j:image

16〜18ターンくらいかかりますがなんとか激闘と劣化のおかげで倒せます。

 

アタッカーが三列目にいるので与ダメージは小さくなりますが、戦Mと君Mに守られてますので継戦能力は中々のものですよ。

 

死なずに20ターン以内にボスを倒せれば良いのです!

みなさんも挑戦してみてください。