おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

伝説のバベルの塔 28階帰還作戦!

 f:id:onihey2008:20190703172944j:image

酒場にて、宿ったバベルの塔踏破記念祝賀会を開催中。

 

ヘリウス 魔法使い「さて我々の次のミッションだが、今回のタイトルが【伝説バベル攻略作戦!】でないところに、マスターの弱気を感じるぞ」

 

リリーナ サイボーグ「まぁ、正直なところウチらの力不足は否めないわねぇ。ボチボチとレベルMAXのメンバーは出てきたけど、宝石改造も含めて装備がまだ貧弱だわね。せめて一軍全員に〝世界を征する〟を持たせたいなぁ

 

ロードレオン 中二病「僕なんてレベル185になったけど今だに装備決まらず迷走しているよ!」

 

ネコマタ  ワーキャット「モヤってるヒマがあるなら、とっととバベル登ってトレハンするにゃー!とりあえず、勢いでなんとかなる伝説28階を目指すにゃ!

 

f:id:onihey2008:20190704212830j:image

(27階全滅)

 

f:id:onihey2008:20190704212919j:image

ジョン・メイトリックス 元コマンドー

「勢いでなんとかなる。あれはウソだ」

 

f:id:onihey2008:20190704213536j:image

ベネット 元コマンドー

「あの猫妖怪許さん!」

 

時空を超えていろんなキャラ出てきましたが、事故階層を見ていきましょう。

f:id:onihey2008:20190704223717j:image

24階。

f:id:onihey2008:20190704223841j:image

多くのマスター達がレバノンの森で泣かされたであろう、ブラッドベリーがいます。

f:id:onihey2008:20190704224039j:image

ブラッドベリーは一撃で倒しても、その後ろからユニコーンの救出!これがうっとうしい。

f:id:onihey2008:20190704224234j:image

 

フレイムの破壊魔法も魔防が低ければ致命傷だ。しかも劣化で激しく削られる。

f:id:onihey2008:20190705211945j:image

 

そして劣化が進んできた頃に、ジャイアントゴリラのアタックアップ付き不屈攻撃が飛んできます!

f:id:onihey2008:20190705212136j:image

敵のバランスが凄く良いのが24階でした。

敵ながら見事。

 

次は27階。

f:id:onihey2008:20190705223847j:image

 

f:id:onihey2008:20190705223908j:image

人型ばかりですが、ここも敵パーティのバランスが良い!

f:id:onihey2008:20190705224008j:image

この連携を見よ!😰

破壊魔法で着火された後に、群れ追いでキッチリ追撃されるのだ。

f:id:onihey2008:20190705224203j:image

忍者のくせにサンボルを撃ってきて、また群れ追いを誘発。

トドメに侍の不屈アタック💧

 

そして28階。

f:id:onihey2008:20190706132538j:image

f:id:onihey2008:20190706132616j:image

熊猫に巨大生物と攻撃が重くて耐久力の高い敵が前衛を固めてます。

先制攻撃で一掃したいけど、シャーマン僧まで倒しきるのは至難の業。

 

ほかの階層でもそうですが、敵の救出は使われる事を前提に戦いましょう。初回アタックで一掃しようとは思わない事です(笑)

とにかく前衛には救出後に猛攻を食らうので守備力と回避力の両方が求められていますね。

 

救出を浪費させるために、全体攻撃出来るキャラは複数欲しいところ。

f:id:onihey2008:20190707195238j:image

ニュートのブレス、ピグミーチャムの必殺攻撃、鬼の追加ダメージアタックなどで削れたらモアベター。但し、飛び道具を積みすぎて耐性が低くなるのは要注意ですね(特に魔法防御は)