おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

伝説バベル29階 ピンポイント攻略

f:id:onihey2008:20200125132852j:image

リリーナ  「また派手にやらかしたわねぇ!」

 

リリィ「うぅ…烏合の衆…」

 

舐めたプレイでは抜けないのが伝説バベル29階です。

伝説バベルにデビューされた方の多くは、まず24階で詰まり、次はこの29階で詰まることが多いと思います。

今日は個人的に鬼門の29階を攻略していきます。

 

[28階までと何が違うか?]

24階を抜けたら28階までは割と簡単に登れます。

敵の救出役も少ないですし、即死攻撃もありません。

しかし29階からは油断してると落とされる事があるのです。

さっそく29階の敵を見ていきましょう。

f:id:onihey2008:20200125181934j:image

敵の数は12体。

そんなに強そうには見えんでしょ?

犬にヘビに羽根生えた奴にスライムもどきですよ?

ところが実に侮れない相手です!

f:id:onihey2008:20200125182335j:image

0ターン目。

僧侶Mの祝福+物理結界+魔法結界

いきなりイヤーな感じですね。

 

f:id:onihey2008:20200125182947j:image f:id:onihey2008:20200125183005j:image

1ターン目。

先制アタックで敵を狩っていきますが、相手には6体もの救出役が居るので全く数を減らせません。

なおスピリットとサイコドッグはデスマーチ持ちです。

斬っても焼いても起き上がってくる地獄絵図。

「往生せいやぁ!」

 

f:id:onihey2008:20200125183229j:image

2ターン目。

物理結界LV2と核撃増幅LV2が追加されます。

サイコドッグの放つ破壊魔法で、自チームは劣化が進みます。

 

f:id:onihey2008:20200125183446j:image

シャドウサーペントからの物理ダメージは大したことないのですが、石化効果で一発戦闘不能に(泣)

 

f:id:onihey2008:20200125183903j:image

「屁の突っ張りは要らんですよ!」

シルフのばら撒くカスダメージには、眠りの追加効果が乗ってきます。

自チーム僧侶がキュアに手数を取られるのが痛いです。

 

f:id:onihey2008:20200125184840j:image

モタモタしてるとサイコドッグの破壊魔法2発で焼け野原にされて 糸冬。

 

[対策]

f:id:onihey2008:20200125190526j:image
f:id:onihey2008:20200125190531j:image
f:id:onihey2008:20200125190528j:image

  1. サイコドッグに焼かれる前にブレスか、ニュークリアで焼き払いましょう。
  2. 前衛戦士に王家の盾🛡など石化耐性アイテムを持たせましょう。
  3. パーティー全員に影のローブなどを着せて基礎回避を上げましょう。目標は回避4000です。
  4. パーティー全員に眠り無効装備をつけましょう。💎オブシディアン欲しいですね。
  5. 物理オンリーパーティーでは厳しいです。魔法、ブレス色々組み合わせましょう。

 

正直特定の階層対策してるだけではバベル踏破は厳しいです。

でも途中帰還でアイテムやラビチケを集めるのであれば、特定階層突破を目標にするのもアリではないかと思い、今回のエントリーに至りました😝

 

本日もお読み頂きありがとうございます😊