おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

リリーナ魔造軍団

f:id:onihey2008:20190202132842j:image

酒場にて。

 

クラマ 天狗 

「皆さんご存知ですか?この世界にはインペリアルシールドと言う素晴らしい盾があるそうですぞ!」

 

ヘリウス    魔法使い

「あぁ、戦士専用装備だな。スキル大盾を使えるようになるとか。敵の戦士に使われたら厄介なんだよな。」

 

セッタ    鬼

「そういえば山道でロックドラゴンの大盾にロードレオンのダメージ通らなかったな!ガハハハ」

 

クラマ 天狗

「噂では伝説のサイキック収容所のボス インペリアルガードからドロップするそうですぞ!」

 

サリー

「でも、あそこって確か魔造生物とリリーナさんしか出撃出来ませんでしたよね?(チラッ)」

 

ヘリウス    魔法使い

「俺も今回は出番無いなぁ。あっ、そろそろケルベロスの散歩の時間だ(チラッ)」

 

リリーナ    サイボーグ

「こっち見んな!行くわよ!私が行けばいいんでしょ💢」

 

 

f:id:onihey2008:20190202182745j:image

リリーナ    サイボーグ

「攻略していくわよ!敵は12体の人型。大盾持ち戦士マスター、剣士、剣聖、魔法使いのバランスの取れたパーティだわ」

f:id:onihey2008:20190202183611j:imagef:id:onihey2008:20190202183616j:image

リリーナ    サイボーグ

「インペリアルガードは下位神魔より硬いわね。攻撃も重たいから侮れない。長期戦は不利ね。」

 

「もう一つ厄介なのは奴隷ウルフよ。高命中率の必殺攻撃に眠り効果と弱者狙いまで付いてくる!出来るなら全員に眠り無効のオブシディアンは持たせたいのと、後列メンバーにもある程度の防御力は必要ね。僧侶潰されたら終わりだから」

 

「魔法攻撃が有効な気もするけど、残念ながらウチには魔造の魔法使いがいないのよ。ここは物理攻撃で結界ごと殴る作戦をとるわ」

f:id:onihey2008:20190202204454j:imagef:id:onihey2008:20190202204458j:image

アタッカー👊

ネメアーの獅子 剣士(戦士)

黒狼 忍者(戦士)

・二体とも格闘仕様。格闘キャラは手数が多いから毎ターン貼られるインペリアルガードの三枚の物理結界を破壊したうえでダメージが望める。

 

f:id:onihey2008:20190202205601j:image

サポート役

ハッピーラビット君主(賢者)

・立ってるだけで味方魔造生物の攻撃力と特殊行動の発動率アップ!

 

f:id:onihey2008:20190202205746j:imagef:id:onihey2008:20190202205750j:image

魔法役

サンダーバード 賢者(僧侶)

サキュバス僧侶M

・サンダバの開幕招雷が決まれば、かなり優位に戦いが進むね。

f:id:onihey2008:20190202205831j:image

大将

リリーナ盗賊M

・魔造生物軍団リーダー。天翔ける戦車持ち。

 

リリーナ    サイボーグ

「暁の地平線に勝利を刻むのよ‼️ 総員かかれ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onihey2008:20190202223635j:image

リリーナ    サイボーグ

「ちょ。。アンタらなんで大破してるのよ⁉️」

 

ネメアーの獅子&黒狼

「姉さんアンタもや‼️」

 

ネメアーの獅子

「ワイの防御力5574  回避力 1866。たぶん回避足りて無い。打ち合い目当てで先頭に置かれとるけど躱せないから耐え切れん」

 

黒狼

「ワイの防御力4105 回避力 3588。ネメアーはんワイの先頭と2列目交代しまひょ」

 

ネメアーの獅子

「すまんの。これでもう一回ダンジョン行ってみよか」

 

 

 

 

 

 


f:id:onihey2008:20190203011921j:image

f:id:onihey2008:20190203011917j:image

ネメアーの獅子

「やったで!黒狼はん。アンタの忍者最高やわ」

 

黒狼

「おおきに。しかも目当てのインペリアルシールドまで取れてるやん!今回は回避の大事さがえぇ勉強になったわ。敵の攻撃躱せんかったら、どれだけ鎧を着込んでてもいずれ刺さるから油断できんなぁ。なんで忍者を回避壁って言うとるのか、よー分かったわ」