おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

伝説のキングドラゴン討伐作戦

f:id:onihey2008:20190312132110j:image

リリーナ    サイボーグ

「ストーリー攻略の順番が違うような気がするけど、無事討伐完了したわね!」

 

リリーナ    サイボーグ

「竜の巣攻略の時とは少しメンバー違うのはなんで?」

 

竜の巣攻略の時はヨルムンガンドの取り撒きを早く倒すためにサンダーバード賢僧を入れてたのだが、キングドラゴンは1体しか出てこないから下手に魔法を絡めて攻めるよりデスナイトで物理押しする方が早く倒せると思ったのだ。

 

リリーナ    サイボーグ

「攻略の急所はあるかな?」

 

ある程度HPを削ったらキングドラゴンはフルヒールで完全回復してしまうのだ。これはもう仕様として諦めるしかないね。

 

それより大事なのは物理耐性だと思うよ。

「ドラゴンだからブレス耐性上げとかないと〜」と思いがちだけど、 ヤバイのはブレスよりキングドラゴンの殴りだったね。

 

そこで、先頭はインペリアルシールド🛡や重鎧でガチガチに固めた戦士に。

そして2列目はデフォで大盾🛡が使えるデスナイトにしたわけよ。発動率30%でも二枚あれば心強いよね。

デスナイトは攻めて良し👌守って良し👌の使いやすい魔造生物やね。

 

アタッカーは最後列からこれまで何度も登場してきた鬼聖忍古の追加ダメージアタッカーを使ったよ。竜特効も忘れずに。

 

君主は時短用にラビット君賢だね。バトル終了まで死なずに立っておくのが仕事だ(笑)

 

★金竜早く出ないかなぁ。