おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

鬼の追加ダメージ計算

f:id:onihey2008:20190207185400j:image

リリーナ    サイボーグ

「良かったわね!前回のエントリーを読んだ読者の方からお便りを頂いたわよ!今回はフォローエントリーを頼むわね」

 

f:id:onihey2008:20190207190425j:image

Q「この追加ダメージ10216はどうやって出しましたか?」

 

セッタ    鬼

「私に任せなさい!」

「まず、装備なしの状態から見てもらおうか」

f:id:onihey2008:20190207191135j:image

丸腰だから当然追加ダメージは0だ。 

追加ダメージの計算式は…

 

装備のダメージ  ×  倍率 となる。

赤◯が装備のダメージ。

青◯が倍率だ。

f:id:onihey2008:20190207191236j:image

裸のステータスはこうだ。

力と運が+2なのは性格2が勝利者だからだ。

 

今から装備を付けていくぞ。

①含み針  ダメージ+1 +4

②手裏剣  ダメージ+2 +5

③十字手裏剣  ダメージ+3 +6

④風魔手裏剣   ダメージ+7

⑤チャクラム   ダメージ+8

⑥チェイサーナイフ   ダメージ+9

⑦黄泉の戦輪   ダメージ+10

⑧首狩りの投げナタ  ダメージ+11

f:id:onihey2008:20190207192302j:image

①から⑧までの装備ダメージを足すと66だ。

それに倍率28.6を掛けたら合計1885になる。

(多少の誤差はあるけどな!)

 

f:id:onihey2008:20190207193725j:image

そして追加ダメージ+16+17+18のある超レアを装備するとこうなる。

今の時点で装備が11アイテム。

装備のダメージ117と相当上がったな!

 

装備を揃えたら次は倍率を上げていくぞ。

難しい事は考えなくていい。

宝石改造💎をしてステータスの力を+10まで上げるんだ。

f:id:onihey2008:20190207195148j:image

力の上がる宝石💎を優先して集めるんだ。

(敏捷と運も+10にするのがベスト!)

 

力を+10にした時の倍率はこうなる!

f:id:onihey2008:20190207195446j:image

28.6倍→87.3倍‼️

 

よって、装備ダメージ117 ×  87.3倍で10216追加ダメージとなった。

 

レベル130で87.3の最大倍率となる。

レベルを上げるほど力+1に対しての倍率の伸びが大きいので、レベル上げをガッツリ頑張って欲しい。

 

装備可能数から、まず目指す目標はレベル102。

そしてレベル118でアイテム装備数は最大値になるぞ。