おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

5日目 僧侶加入ヨシ!(僧侶は5列目に置く)

f:id:onihey2008:20191102133516j:image

(救出を行う僧侶 出演:山崎努氏)

 

僧侶は回復、蘇生を行いつつ、自分より後ろのメンバーが食らう魔法ダメージを軽減します。 

 

①ノーム僧侶(修道者)エリート

最初の僧侶としてオススメ度 ★★★★★

 

救出スキルのある無しで、呂布戦の難易度が違ってくると思います。

手っ取り早くレベル70にするためにこのビルドとなりました。

 

よく言われるノーム僧侶(賢者)ですが、最初から前職に経験値減衰のある賢者なんて入れなくて良いのです。

だって育てるの大変だもん!💧 

 

経験値倍率0.5倍キャラの育成を始めるのは秘法剣士の守護剣を手に入れてからでも遅くありませんよ!

 

サキュバス僧侶(戦士)

短期決戦に強い度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191103130213j:image

①の僧侶で魔性の呂布と戦ってますと、魔造生物の☆サキュバスがたまに手に入ります。

この子は攻防ともに使えるポテンシャルの高い魔造生物です。

 

私は初回プレイ時に僧侶マスターで運用してましたが、アイテム欄がカツカツで非常に苦しんだ記憶があります😝

前職を戦士にするとレベル99でアイテム24個ですので幾分マシでしょうね。

f:id:onihey2008:20191103125506j:image

パーティーヒール3発を使い切る前に倒し切らないとしんどいです。

 

③ノーム僧侶(賢者)天使に祝福されし者

ゲームクリアまで使える度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191102205201j:image

魔法に強い 3/4

回復力からのHP変換

魔法威力1.2倍

全体回復と実にスキがありませんね。

ノームは祈りで味方の魔法回数が回復します。

発動率は精神依存なので、まずは精神を+10になるまで宝石💎改造しておきましょう。

 

ドワーフ僧侶マスターエリート

最低敏捷値を生かす度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191103143058j:image

侍系の敵ってイヤですよねぇ?

奴らはこちらの僧侶が動いた後に重たい攻撃で沈めてきます。

純粋原液を取る時に対峙するのがオーディーンクローンですが、こいつが相当な遅さなのです!

ここでワンポイント起用するのがドワーフ僧侶ビルドです。回復装備なんて持たせなくてもいいので(一撃死必至なのだ)回避を積みましょう。

速さも遅さも個性なのが面白い🤣

冒ギルは奥が深いですなぁ。

 

最後にタイトルの解説を😝

ほかのギルドマスター達のパーティーを見ると、僧侶を6列目に置いてるマスターが結構いるんですよね。

僧侶を守りたいと言う気持ちはわかります💧

 

でも、被弾率は5.6列目とも同じ1/32。

ここで思い出して欲しいのが、

f:id:onihey2008:20191103211920j:image

僧侶スキルの保護ですね。

つまり僧侶を5列目に置き、6列目に他のキャラを置くことで6列目の被魔法ダメージが軽減されるのです。

 

少しの隊列変更で守備力が上がる事もあるので、意識してみてくださいねー。