おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

4日目 修道者加入ヨシ!

f:id:onihey2008:20191102014428j:image

(@tumetaisoraさんの描かれた修道者のイラストを使用させて頂きました。可愛いっすね!)

 

育成の要と言えば修道者です。

私も始めたばかりのころは、レベル50とレベル70の世界が凄く遠かったのを覚えています。

ましてやレベル99なんてどんな神の世界なのかと思ってました。

 

個人的に効率がどうこう言うのは好むところではありませんが、レベルを上げる事で抜けるダンジョンが確実に増えますので今日は心を鬼にして効率的にエントリーします。

(なおこのブログは開設以来全てスマートフォンからの入力で構成されています!💧)

 

①人間修道者(ロイヤルライン)エリート

心が折れそうになる度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191102020651j:image

あれ、作るのは経験値の実入りが良い修道者マスターちゃうの?と思うこと無かれ。

このビルドは人間修道者マスターを作るための修道者です(ややこしいな)

 

経験値アップアイテムが幸運のコイン、頭陀袋、木刀しかない序盤はレベル70到達がとてつもなく遠いのですよ。

いきなり修道者マスターを作ろうものなら、それだけで心が折れてアンインストールコース間違い無し。

ここは遠回りなように見えても、このビルドをオススメします。

70まで上げるためにラビチケ全てブチ込んでも良いくらいです。

 

かつて中谷彰宏さんは言ってました。

「ラビチケは肥やしです。冒ギルライフを豊かにするために使う!溜めておいても臭いだけ」と。知らんけど。

おそらく中谷さんの守護霊が言っていました!

 

②人間修道者マスターエリート

育成のスタートライン度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191102023114j:image

修道者マスターレベル70おめでとう!

ようやくスタートラインだ!

性別は専用装備もありますから女性がいいですね。

可愛いシスターに経験を積ませて貰ってるとシルエットから妄想できますし!←

f:id:onihey2008:20191102023835j:image

(とりあえず着せときましょう。性的な意味で)

 

③サイボーグ修道者マスター使い魔

f:id:onihey2008:20191102025020j:image f:id:onihey2008:20191102025029j:image f:id:onihey2008:20191102025216j:image

アタッカーの露払いに使える度 ★★★★★

育成+結界割りの仕事が出来るのが最高の敏捷を持つサイボーグを使った修道者マスター。

物理結界の敵相手なら命中の上がる細剣を。

魔法結界の敵相手なら魔導書を持たせましょう。

 

④アンデッドマン修道者マスター竜に育てられし者

火吹き芸人度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191102025907j:image

育成+ブレス攻撃が出来るビルド。

アンデッドマンは最高の体力を持つのですよ。

補助火力として使えなくもありません。

 

以上4種の修道者でした。

修道者とレベル100以上のロードレオン(先導者)をセットで出すと育成が捗りますよ!