おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

重装狩人 〜この一矢に定むべし〜

f:id:onihey2008:20190208181112j:image

リリーナ    サイボーグ

「また読者の方からお便りを頂いてるわよー!」

 

Q「弓使いが好きですが、大弓がうまく使いこなせません‼️ 使いこなす良い方法ってありますか?」

 

リリーナ    サイボーグ

「今日はその道のプロを呼んできたわ。倭国最強の狙撃手デューク東g…じゃなかった那須与一さんです」

 

ヘリウス    魔法使い

「噂では波間に漂う小舟に掲げられた扇子を騎射で射落とした事もあるそうだ!魏王宮与一のドロップアイテムが扇子とかHIROTAKAセンス良すぎだろ!」

f:id:onihey2008:20190208183419j:image

(大弓を構える那須与一

 

f:id:onihey2008:20190208184000j:image

那須与一  ドワーフ 狩人(侍)鷹の目

「ワイが与一や。どこにでもいるドワーフの小ちゃいおっさん。耳長パツキンのエルフのねーちゃんとか狩人らしい種族やなくてすんまへん。」

 

f:id:onihey2008:20190208184947j:image

「ワイの才能は最大HP、攻撃力、防御力や」

 

リリーナ    サイボーグ

「また濃いキャラだ…」

 

f:id:onihey2008:20190208185511j:image

「今日は大弓を生かしたいと聞いたで。ワイにまっかせなさい!」

「確かに大弓は癖が強い武器や。アピールポイントは攻撃力しかない。命中精度も必殺率も下がってまう…。普通弓の中に無理やり組み入れるのも中途半端やなぁ。」

 

f:id:onihey2008:20190208185944j:image

「でも諦めるのは早いで‼️我々ドワーフには専用装備 斧銃技師があるんや」

 

【戦術】斧銃技師…命中が下がるアイテムを身につけると逆に命中が上がる⤴️

【スキル】一撃必殺…攻撃回数が1回の時、攻撃力が2倍になる

 

「つまり命中が下がるはずの大弓で命中が稼げるようになるんや!そしておまけに付いてくる一撃必殺を最大限に生かすには…?簡単や。攻撃力を1回にすれば良い。

 

f:id:onihey2008:20190208191339j:image

一撃に賭けるビルドである侍を前職にすると、アイテム攻撃力2倍や!

 

f:id:onihey2008:20190208191518j:image

個性は鷹の目🦅で弓倍率を稼ぐ!

 

f:id:onihey2008:20190208192018j:image

現職は当然狩人やな‼️

レベル70にすると…

弓倍率1.2  1.3  1.4倍!

前職侍で2倍!!

一撃必殺でさらに2倍!!!

 

どうだー?一撃のロマンがあるだろう?

さぁ、持てるだけ大弓や鉄砲を持たせようぜ!

 

狩人は立ってるだけで、味方の命中を上げてくれる有能キャラや。

そして味方の必殺攻撃の後に追撃をぶちかましてダメージを与えてくれる。

必殺を他の忍者に出して貰って、追撃で支援する連携を取ろう。重装状態でも追撃は発動するのは覚えておくんやで。

 

追撃発動率を上げる為には敏捷のステータスを+10にしておこうな!

 

f:id:onihey2008:20190208193635j:image

参考までに、この恐ろしい大弓をドワーフ狩侍鷹に持たせたら…

 

f:id:onihey2008:20190208193730j:image

ここまで攻撃力が伸びる‼️

 

RPGに登場するような、素早く矢を射かけまわる狩人とはイメージが若干異なるが、大弓を生かすという観点からはこのビルドは面白いね。