おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

魔性のヨルムンガンド討伐作戦!

f:id:onihey2008:20190910180116j:image

(父さんは帰ってきたよ!)

 

f:id:onihey2008:20190910180310j:image

 

ちょいとギルドマスター達よ。聞いてくれよ。攻略日記とあんま関係ないけどさ。
このあいだ、伝説の竜の巣行ったんです。竜の巣。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、大地龍(ミストガルド産)、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、大地龍(ミストガルド産)如きで普段来てない竜の巣に来てんじゃねーよ、ボケが。
この世界の守護竜だよ、守護竜。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で竜の巣か。おめでてーな。
よーし!パパ ニュークリア撃っちゃうぞー!とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、★臭い核廃棄物やるからその洞窟空けろと。
竜の巣ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
取り巻きのウィルオウィスプ退治にもたつく奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと取り巻き倒せたかと思ったら、隣の奴が、ボーグ剣聖の追加アタッカーで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、追加ダメージアタッカーなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、追加ダメージアタッカーで、だ。
お前は本当に追加ダメージアタッカーを使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、追加ダメージアタッカーって言いたいだけちゃうんかと。
竜の巣通の俺から言わせてもらえば今、竜の巣通の間での最新流行はやっぱり、
鬼の格闘剣士、これだね。
鬼剣戦隠遁者格闘。これが通のビルド。
鬼の格闘剣士ってのは力の高さを最大限に生かした攻撃型ビルド。そん代わり命中精度低め。これ。
で、それに専用装備の悪鬼羅刹。これ最強。
しかしこれをビルドすると次から何をビルドしても弱く感じるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前みたいな奴は、サキュバス秘法剣士でも作ってなさいってこった。