おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

7日目 剣聖加入ヨシ!

f:id:onihey2008:20191105012747j:image

(細剣を振り回す剣聖)

f:id:onihey2008:20191105013135j:image

追加ダメージを撒き散らして戦う剣聖。

面白いキャラですが序盤から剣聖を使う事は以下の理由よりオススメしません。

 

①成長が遅い!

②ステータスを上げる宝石💎が足りない!

ぶっちゃけ、力、敏捷、運を+10に出来る宝石💎が揃うまでビルドしちゃダメです😝

 

それでも剣聖を使いたいんや!と言うマスター達の覚悟に免じて私の使う剣聖について書きたいと思います。

 

剣聖を使う時はボスを手早く倒したい時です。

言い換えれば追加ダメージが通りやすいボスの時は剣聖が活躍します。

 

おそらくゲームデザイン的には、弱攻撃を当て続けて劣化を重ねてゆくゆくは大ダメージを与えるキャラのはずなんですけどね。

 

①鬼剣聖(忍者)古武術

抜けるダンジョン増える度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191105204624j:image f:id:onihey2008:20191105204642j:image f:id:onihey2008:20191105204730j:image

完全に後衛仕様です。結構脆いです。

しかしラビチケを大量投入してレベリングするだけの価値は十分にあります。

最低でもレベル102まで上げて運用しましょう。

倒される前に倒す速攻型です。

こいつが動く前に結界割りとアタックアップをかけましょう。

専用装備載せてるので、剣聖とは思えない命中精度ですね💧

f:id:onihey2008:20191105211119j:image

あまりダメージの高い武器を持たせてしまうと、心眼が発動しなくなるので要注意です。

f:id:onihey2008:20191106004817j:image

特効装備はアルテミスの弓から取りましょう。

敏捷と運も+1です。

 

f:id:onihey2008:20191106004914j:image

伝説ミラクルボウも運+2。

 

f:id:onihey2008:20191106005329j:image

伝説ガーンデーヴァも敏捷+1

命中むっちゃ上がるし、継承も確かGPの力でなんとかなります。

 

f:id:onihey2008:20191106005521j:image

呂布の弓も敏捷+1

必殺率上がるのも◯

 

f:id:onihey2008:20191106005924j:image

エルブンボウ

才能命中精度はここから取ります。

 

f:id:onihey2008:20191106010235j:image

アーバレスト

才能最大HPはここから取ります。

 

②エンキドゥ剣聖(剣士)

素人にはオススメ出来ない度 ★★★★★

f:id:onihey2008:20191106093542j:image f:id:onihey2008:20191106093558j:image 

f:id:onihey2008:20191106093626j:image f:id:onihey2008:20191106095040j:image

魏王宮突破用に作った、攻撃を当てるエンキドゥ。

追加ダメージはオマケのようなもの。

しかし命中50000あっても伝説魏王宮では3回に2回しか当たらない。

悲しいかな剣聖特有の連携の出来なさで、チームプレイは苦手な模様。

 

③ピグミーチャム剣聖(忍者)古武術

汎用性が高い度 ★★★★★

トレハンを考えるようになりますと、どうしてもピグミーチャムを入れないとなりませんよね。

鍵開け🔑以外の活躍の場を剣聖に見いだします。

前衛に置くもよし、後衛に置くもよし。

常に耐久面に不安を抱えるウチのギルドのピグミーチャムは後衛に置くことが多いかな(笑)

後衛だと最強特効弓のアルテミスの弓を生かせるんですよね。

前衛だとライトセイバーを振り回して殴れます。

ステータスはとにかく必殺威力を伸ばします。

必殺を出して早期決着を目指すのです!

f:id:onihey2008:20191106110400j:image f:id:onihey2008:20191106110415j:image f:id:onihey2008:20191106110650j:image

 

じっくり時間をかけて育ててやってください🙇‍♂️