おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

伝説の帝都特攻攻略作戦!

f:id:onihey2008:20191215230332j:image

エンドコンテンツの一つである伝説の帝都特攻をクリアしました!

f:id:onihey2008:20191215230721j:image

クセの強い24体の敵と殴り合いです。

さっそく我がチームメンバーを紹介していきましょう。

f:id:onihey2008:20191215231741j:image

吸血鬼戦M捨て子

攻撃に強い3/5 4/5 2/3 3/4を全て取ります。

大事なお仕事として魔法反撃があります。

発動率は15%ほどですが、敵の手数が多いのでわりと着火してくれます。

f:id:onihey2008:20191215231758j:image

吸血鬼忍戦古武術

格闘攻撃をするメインアタッカーです。

超レア世界を征するを持たせました。

成長倍率1.1 1.2 1.3 1.5 1.6が乗ってるので、ステータスは非常に高まりますね。

流れ弾を交わすたびに反撃をブチかましてくれますよ。

そして戦士同様に魔法反撃もやってくれます。

f:id:onihey2008:20191215231815j:image

ダークエルフ剣戦傭兵経験

サブアタッカーです。

剣持ちのつもりで設計したのですが、いつの間にか格闘家になってしまいました。

着火後に魔法支援や、群れ追いで動いてダメージを上乗せします。

二天一流持ちのダークエルフ侍でも重たい群れ追い攻撃が放てるかもしれませんね。

f:id:onihey2008:20191215231830j:image

エルフ賢僧天使です。

バフ、サブヒーラー、即時キュアをするのが役割です。

眠り無効はオブシディアンを全員に持たせていますが、混乱状態の回復はキュアに頼るしかありません。

また現職賢者はパッシブスキルの回復結界がありますので全体回復や自動回復の効果が2倍となります。

超レアの幸福なるも持たせました。

f:id:onihey2008:20191215231845j:image

ファリア僧侶です。

メインヒーラーの役割です。

森の民効果でダークエルフ剣士の特殊行動の確率がアップします。

こちらにも超レア幸福なるを持たせました。

魔法回復が追いつかないので、魔法攻撃を受けた際の反射回復にも期待しました。

f:id:onihey2008:20191215231903j:image

サイキック魔戦天使です。

敵の魔法結界は戦士に割らせて最大倍率のニュークリアを叩き込みます。

敵の救出を浪費させるのが目的で連れて行きましたが、思いのほか大活躍してくれました。

f:id:onihey2008:20191216190927j:image

f:id:onihey2008:20191216190944j:image

f:id:onihey2008:20191216191002j:image

(地獄の火の中に投げ込みます)

 

[勝因はどこか?]

限りなく今回の勝利は運ゲーに近いと思います💧

ですが強いて言えばインペリアルガードとリチャードを早めに倒せた事でしょうか?

f:id:onihey2008:20191216191743j:image

(1ターン目から最大火力となる忍者)

この後に救出はされるんですけどね。

早めに救出を使わせたことに意義があります。

f:id:onihey2008:20191216192203j:image

追加ダメージを高めることで大盾で止められ難くなります。

+19追加ダメージの道化師の魂は偉大ですね。

 

課題は残りますがとりあえず一区切り尽きました。

次は伝説バベルを回れる2パーティ目の編成をしたいと思います。