おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

パーティ編成①

f:id:onihey2008:20190108012605j:image

(基本の徹底が大事‼️)

やあ、みんな!今日はパーティ編成について書くよ。

前にも書いたような気がするけど、冒ギルには最強キャラも最強パーティも無いんだ。

 

でも、ダンジョンボスの特性に合わせた最適キャラと最適パーティはあるかもしれないね‼️

みんなの対応力が問われるのがパーティ編成だ!

 

編成のポイント

【戦死ログを見直す】

f:id:onihey2008:20190108202444j:image

(全滅しないのが良いパーティだ!)

原因分析は成長のチャンスだね!

頭を使えば使うほど冒ギル上手くなるよ。

戦士が真っ先に死んだ?

防御力は足りてる?

2/3 4/5攻撃に強いはある?

防御しないで攻撃参加してないよね?

 

2列目の剣士が死んだ?

f:id:onihey2008:20190108205000j:image

2列目でも4回に1回はダメージを受けちゃう。

とりあえず鎧を着込ませる事と、反撃で死ぬようなら反撃無効の装備ないし個性にしてみよう。

 

ピグミーチャム盗賊が死んだ?

そもそも攻略パーティにピグミーチャムは必須条件かなぁ?HPは低いしブリザードにも弱いよ?トレハンはダンジョン周回が安定してきてからでいいと思うなぁ。

 

4列目に置いてた僧侶が死んだ?

f:id:onihey2008:20190108203917j:image

4列目と5列目じゃ被弾率違うことはスライムの洞窟の冒険者の手記に書いてあるぞ!

僧侶はパーティ生存の要。ロッドや法衣だけじゃなくて鎧も着込ませよう‼️

また僧侶の行動速度が早すぎるのも困るね。ターン終了前に回復出来るくらいの遅さが大事だよ!ノーム僧はまさに適職だ。

 

呂布の無双連撃にやられた?

あれは事故だね😰

気持ちを切り替えた方がいいね!

 

②に続く。