おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

熱い吐息

f:id:onihey2008:20190120140613j:image

サリーの発案で酒場では昼間にタイムランチを出すことになった。ギルドの会計を支えるための涙ぐましい努力である。大酒飲みと大飯食らいがいるから支出はうなぎ登りだ。

 

セッタ    鬼  & クラマ    天狗

「おーい 酒が足らんぞ!ガハハハハ!」

 

今日はやたらと酒場に熱気を感じる。

しかしこの熱気は強大なモンスターを仕留めた時の祝杯に酔いしれる冒険者達のそれではない。もっと物理的な何かを感じつつも、腹が減ってるのでメニュー表を見た。

 

本日のメニュー    麻婆豆腐定食

 

大豆から搾り取った汁を凝固剤で固めたものに、挽肉と赤唐辛子を入れ、強い火力で大鍋を煮込む魏国のメニューだ。

 

ん?強い火力?

 

熱気は厨房から漂ってくる。

 

陳建二    アンデッドマン   料理人

「麻婆豆腐はね、火の鳥のように強大な火力で一気に仕上げるのです!ほら、お客さんの笑顔を想像して!」

 

厨房では料理人とクシャナがやりあってる。

 

クシャナ    ドラゴニュート

「ダメだ。火力が足りん」

f:id:onihey2008:20190120201014j:image

 

この熱気はクシャナのブレスだった。

サリーに日雇い料理人を頼まれたクシャナが愚痴る。大鍋は赤く煮えたぎっているので火力が足りないと言う事は無いはずだが。

 

リリーナ    サイボーグ

「アンタ、またトレハンサボってるわね…」

 

そんな事はない。

竜鱗超重鎧や竜薬はちゃんと彼女に持たせてるし、超レアの恍惚なるまであるんだぜ?

 

リリーナ    サイボーグ

「肝心のブレス強化倍率装備が丸々抜けてるわよ!1.1倍はドラゴニュートの種族特性だし、1.3倍は個性の竜に育てられし者じゃない!?

 

リリーナ    サイボーグ

「いまのウチの戦力でも、1.2倍、1.4倍、1.6倍は取りに行く事が出来るわ」

 

1.2倍   炎を司る悪魔像(悪魔の指揮官、森の地下)

1.4倍   熱風の精霊像(魔王城、パズズ討伐戦)

1.6倍   八岐の勾玉(大蛇の洞窟)

 

よし、分かった。

しばらくブレスアイテムをトレハンするぞ。

美味い麻婆豆腐を食うためだ。

f:id:onihey2008:20190120210152j:image

(僥倖!1日に2個入手した)