おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

壊れた侍の守護剣作り

やあ、みんな!

新年明けましておめでとう⛩🎍🇯🇵

今年もクレイジーに冒ギルを攻略していくよ!

 

バベルの塔周回でイカした超レアとの出会いを待つのもいいけれど、今回はアイテム合成で壊れた侍の守護剣🗡を作るよ‼️

f:id:onihey2008:20190102213708j:image

(合成アイテムでは最強クラス?)

★壊れた侍の守護剣

攻撃力 675

命中精度 150

必殺率 +3%

攻撃回数 −0.9

力 +1

 

当面の目標としてはこれを3本作る。

そして、そのうち1本をパンドラに入れて運用したいんだ。

 

[作り方]

f:id:onihey2008:20190102214846j:image

壊れた魔法使いの守護剣または壊れた戦士の守護剣から壊れた侍の守護剣が作れるのだけど、壊れた称号付き守護剣は中々入手が難しいね。

 

そこで【称号継承】を行い壊れた守護剣を作るんだ。

f:id:onihey2008:20190103033021j:image

おにへいはロイヤルソード→クリティカルソード→魔法使いの守護剣と壊れた称号を継承したよ。

 

苦労した点

①称号は1段階ずつしか上がらないこと

f:id:onihey2008:20190103034639j:image

壊れた称号を継承するには、継承先には恐ろしい称号が付いて無ければダメだぞ!

 

もし間違えて壊れたロイヤルソードを無称号クリティカルソードに継承させたら、名工のクリティカルソードになっちゃうよ!

 

勘のいいみんなは気づいたかも知れない。

伝説のクリティカルソードを作るには伝説のロイヤルソードが必要。

恐ろしいクリティカルソードを作るには恐ろしいロイヤルソードが必要。

 

という事は、

伝説の魔法使いの守護剣を作るには伝説のクリティカルソードが必要。

恐ろしい魔法使いの守護剣を作るには恐ろしいクリティカルソードが必要。

 

事前準備が手間かかりますなぁ(笑)

 

②継承対価が結構かかること

f:id:onihey2008:20190103041550j:image

小僧「すいませんウチも商売ですので」

 

宿ったまでの継承はGPで支払う事ができるよ。

伝説以上は対価にアイテムを要求されるんだ。

f:id:onihey2008:20190103042254j:image

(伝説継承には10,000,000GP以上の剣!)


f:id:onihey2008:20190103042719j:image

f:id:onihey2008:20190103042723j:image

(恐ろしい以上のマイナス効果剣が対価として使いやすいので、売らずに取っておこうね)


f:id:onihey2008:20190103044624j:image

f:id:onihey2008:20190103044649j:image

先人たちが編み出した雷神剣+メダリオンで宿ったを付与するレシピが1000万GP対価として一番お手軽かも知れないね!

f:id:onihey2008:20190103045059j:image

(恐ろしいの対価には宿った神魔の守護剣)

f:id:onihey2008:20190103045155j:image

(壊れたの対価には伝説の神魔の守護剣)

 

中々手間がかかる称号継承だけど、出来上がった時の嬉しさは格別だよ!

f:id:onihey2008:20190103045758j:image

パンドラボックスに入れて運用だ‼️)
f:id:onihey2008:20190103045801j:image

(エンキ秘剣に持たせるとここまで強くなる笑)