おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

安全第一! 結界張りヨシ!

f:id:onihey2008:20181226195118j:imagef:id:onihey2008:20181226195027j:image

(今日も一日ご安全に!)

 

やぁ、みんな!クリスマスは楽しく過ごせたかな?

おにへいの社食では、

主菜 クリスマスカラーチキンソテー

副菜 ササミチーズフライ

…というロックなメニューが出てきたよ!

おかげで昨日はプロテインを飲まなくて済んだねHAHAHA!

 

今日はパーティの生存率を高める結界装備をエントリーするよ。

それらは武器や防具の陰で忘れがちなんだけど縁の下の力持ち的存在だ。

 

f:id:onihey2008:20181226203147j:image

物理結界LV1  男性 人間専用

店売りにあって一番最初に手に入る物理結界装備だね。装備者が限られるけど、とりあえずロードレオンか、修道者Mあたりに持たせておこう。

 

f:id:onihey2008:20181226203644j:image

魔法結界LV1 女性 人間専用

なかなか人間を使うことは少ないんだけど、育成キャラで女性の修道者Mを作る時くらいしか使い道が見えない💧

 

f:id:onihey2008:20181226204455j:image

物理結界LV2 アマゾネス専用

2ターン目から発動し、2回ダメージカットをしてくれる!

マリーには必須装備だね!

 

f:id:onihey2008:20181226205759j:image

魔法結界LV2 ノーム専用

2ターン目から発動するんだ。

ノーム僧には持たせておこう!

 

f:id:onihey2008:20181226204756j:image

ブレス結界LV2 ドラゴニュート専用

2ターン目から発動する結界だね。

対ドラゴン🐉戦や、レバノンの森のエンキドゥ戦などブレス攻撃が痛いところには持ち込みたいね。

 


f:id:onihey2008:20181226205136j:image

f:id:onihey2008:20181226205139j:image

地精の結界装置  ドワーフ専用 防御結界(物理)

森の守り手  エルフ🧝‍♀️専用 防御結界(魔法)

 

防御結界の特徴は防御行動を取った時に発動するんだ。しかも味方全員に被ダメージ1/3カットは嬉しいね。

 

↓以下、ガチでおススメの結界装備↓

 

f:id:onihey2008:20181226210046j:image

支配者の指輪💍

運+2と経験値アップ効果の影に隠れて、物理結界LV1が付いてくる‼️

 

作り方は以下の通り!

ロイヤルサイン + 癒しの指輪 =王家の指輪

金の鍵🔑 + 王家の指輪 = 支配者の指輪

 

f:id:onihey2008:20181226210925j:image

八咫鏡

この前のエントリーにも書いたね。

1ターン目から魔法結界が発動できる。

 

f:id:onihey2008:20181226211205j:image

番外編は★ブロッブ。

最初から物理結界LV1と2が使える!

 

みんなも結界を意識してパーティを組んでいこう!